fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2011.12.06 (Tue)

嵐アーカイブ(2009)CDにひとこと:「君のために僕がいる」2001.4.18

duet 2009/9月号

『ALL the BEST!1999-2009』Self Liner より

6.『君のために僕がいる』2001.4.18

相葉:コンサートの時にみんなで踊ると気持ちいい。
松本:CMソングだったよね。
二宮:みんなで踊るイメージかな。
大野:ユニバーサルスタジオを思い出す。オープニングの前日、そこから「Mステ」の中継をしたんだよ。その印象が強いね。この曲はレコーディング30分で終わったの。そのあと友だちと食事に行ったんだ。
櫻井:PVの印象だな。大森のほうで撮影したあと、スタジオに移動する車の中でも撮影して、それがオレのラップの部分で。その印象がすごい強い。この曲で初めてお天気系のタイトルから決別したんだよ(笑)。


森永乳業 エスキモー『ピノ』のCMソング。初回盤にはメンバーのメッセージを一回電話で聞くことができる“嵐CALL CARD”が封入。ラッキーな人は、なんとメンバーと直接電話で話せるという豪華企画(POTATO 2010/7 より)。音楽誌が書かないJポップ批評62ジャニーズ超世代!「嵐」を呼ぶ男たち(別冊宝島1665)Stormコラム134では、「キラキラ感満載のアイドル・ポップス。…あまりに正統派すぎてダサい印象を醸し出していましたが、逆にそれが優等生っぽい彼らのイメージに合致してイイ感じ。<頑張るさ!負けないのさ/明日のために 今日がある>という進研ゼミ的な歌詞がハマるアイドル・グループなんて、00年以降は嵐くらいしかいないんじゃないでしょうか」といわれています。そういった意味では、櫻井さんが進研ゼミのCMにご出演されたのは当然の成り行きだったのかもしれませんね(笑)。大野さんの記憶力には驚きです。

00:00  |  あらしごと CD 嵐コメント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://arashi888.blog113.fc2.com/tb.php/1281-a992f027

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |