fc2ブログ
2011年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2011.02.02 (Wed)

ズームインSUPER(二宮和也):かがやきビト

本日(2/2)7:39頃のズームインSUPER かがやきビトより 


今回の撮影(GANTZ)で特に大変だったというのが爆発シーン。CGではなく本当に爆発させているんです。
駒村:結構炎が燃えてるシーンとか、大丈夫なのかしらとか…。
二宮:みんなが「大丈夫だ」って言うから大丈夫だったと思うんですけど、なんとなく危険な位置にいましたね、僕。でもねぇ、正直な話ね…、コンサートの方がもっと近い位置にいるので。センターステージにいて、そのセンターステージの周りで火が出るんですけど、そこらへんの酸素も一緒に焼かれちゃうんですよ。息できない感じになっちゃうんですよ。結構大変です、これに関しては(笑)。
駒村:ですよね。
二宮:そうなんですよ。まだ、(酸素)あるだけいいな。
駒村:嵐って普段からすごいことしてるんですね。
二宮:そうなんですね。嵐さんってね。


二宮:ボク、バラエティーがいちばん好きなので、バラエティーやってる時がいちばん楽しいですね。
駒村:今まで、これすごかったなぁという仕事は?
二宮:怖い番組をやってたんですけど、一週間のスケジュールが、月火で「トイレの花子さん」を探して、水木で「わら人形を実際に打っている人」を捕まえに行って、金土「髪の毛が伸びる人形」と一緒に寝てみたいな。
駒村:寝たんですか!?
二宮:ええ、寝ました寝ました。心霊一週間みたいなのありました。
駒村:二宮さんはそういう怖さはあまり感じないタイプ?
二宮:いや!感じますよ!!だって、わら人形打ってる人捕まえに行くんですから。



やめたいって思ったことはありますか?
二宮:「やめたいって思ったことありますか?」って言われると、たぶんそんなの毎日思ってるだろうし…。
駒村:えぇ?
二宮:毎日思ってないとも言えるんですよ。
駒村:それはどういうことですか?
二宮:ネガティブな意味じゃないです、やめようってこと自体は。毎回どの作品に出るときも「これで最後」だと思って、ちゃんと全力でやらなきゃという考えですね。「次もっとこういう作品に出られるかもしれない」とか、「これ出ることがチャンスになってきっかけになっていろんなことがまたできるかもしれない」とは俺は1回も考えたことがないです。だからその分楽しみたいなっていうのはすごくあります。

駒村:一人でいるとき何してるんですか?
二宮:だいたい家にいますよ。嵐にしやがれで松岡修造さんにもらった黄色いTシャツと、ずっとはいてる短パンとかで生活してます。(Tシャツは)素材がすごくタフなので愛用していますね。

羽鳥:自然体ですもんね。
駒村:ただ、輝きの元は何かとお伺いしたら「仕事」だと答えてらしたんですけど…。これが最後っていう気持ちでいつも打ち込んでらっしゃるというお話がありましたけれど、嵐のメンバーみんなそう思っているらしくて、時々メンバー間でそういうお話をするそうなんですよね。先輩がアイドルっていうポジションを築いてくれたと、だから僕たちはもっと後輩にはアイドルっていう幅をもっと広げて渡していきたいというようなことを考えていたり、ものすごくいろんなことを考えてお仕事されているんだなと思いましたね。
羽鳥:基本仲がいい、チームワークがいい、後、謙虚であるということですね。
駒村:ええ。
羽鳥:そっかぁ。大野さんだってねぇ、いつパン屋さんになってもおかしくないって言ってますからね。「ボクはパン屋になりたい」って。
駒村:おもしろいですよ。それぞれ個性的だけども、でも仕事には一生懸命だと言う。
羽鳥:GANTZもきてますしね。
森:週末1位になりましたしね。



これが最後の仕事だと思って一つ一つの仕事に全力を注ぐ。今日を明日のためでなくて今日のために一生懸命生きてみよう!一日を楽しもう!と思わさせてくれます。すごい情熱を持ちながら熱くないのがいい。キリン端麗グリーンラベル、新しく二宮さんが加わってこれもまたほのぼのしますね。

よい一日を♪
いつも拍手をありがとうございますm(_ _)m
09:18  |  あらしごと テレビごと  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |