袖すりあうも他生の嵐

嵐に癒され、大野智さんを尊敬する主婦のゆるいひとりごとです。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嵐アーカイブ(試験の思い出):いつもの自分で。(二宮和也編)

ポポロ 2008/3月号

がんばれ受験生!
応援コラム
試験の思い出 より

二宮和也

試験と聞いて思い出すのは高校受験だけど、僕が受けた高校は筆記試験が無くて面接だけだったんだよ。その面接も対策を練ることなく素の自分で勝負。面接官の人に「将来の夢は?」と聞かれて「プロ野球選手です」と答えたら、ちょっと笑われたけど無事合格しました(笑)。



既に、自己を表現することで注目され愛される存在であった二宮さんにとって、面接はそれまで培った自分自身を試す機会でもあった。二宮さんが素の自分で勝負し無事合格したのは、そこに、無駄じゃなかった積み重ねの日々があったから。自分にないものは出せないですもの。「プロ野球選手です」って、ここでもちゃんと貫いているところもおもしろいです(笑)。

| 嵐アーカイブ 二宮和也語録他 2008-2009年 | 11:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嵐アーカイブ(二宮和也):僕らはいつも戦っている。

ぴあ 2009/7/2号

二宮和也
そこにあるもの より


二宮和也

同じ生でも、お芝居のときは役柄を一枚着てるのに対して、コンサートだとそれを脱ぎ捨てた二宮和也というキャラクター、本人の素材がちゃんとそこに存在しないといけない。どっちも難しいけど、僕の場合は素材のまま戦うほうがより難しいかな。…キャラクターが持てる強さみたいなものが全くない状態で、僕らいつも戦ってるんで。だからセリフや動きが決まってる分、舞台は、むしろありがたいなぁって感じですね。



本人の素材がちゃんとそこに存在すること。若さや可愛さはもちろん大事なアイドルの武器の一つだけど、それだけじゃない。何も飾らないあるがままの自分で勝負しようという心意気。嵐のコンサートにあふれる満ち足りたものは、すべて嵐そのもの。会わなかった間の時間を埋めるように自分を惜しげもなくさらけ出すから無条件に愛にあふれた空間が出現する。だから感動するんだなって思ったらジーンとしてしまいました。

いつも拍手をありがとうございますm(_ _)m

昨日(11/17)のひみつの嵐ちゃんのVIPゲスト仲里衣紗さんと櫻井さんと二宮さんがかつて共演されたauのCMについて「GANTZ」twitterより

佐藤P:今日の「嵐ちゃん」ゲスト仲里衣紗さんとニノ&櫻井クンが共演していたauのCMで彼らが着ていた宇宙人衣装は、なんとGANTZスーツデザイナーの竹田団吾さんが手掛けたものだったのです。これまた縁ですねぇ。

本当になるほどなぁ、です。

| 嵐アーカイブ 二宮和也語録他 2008-2009年 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嵐アーカイブ(二宮和也):大宮SKは休止じゃなくて…。

POTATO2009/12月号

November3, 1999-2009
footmark 嵐 より

二宮和也

2007年1月号

→大宮SKの今後?
そろそろ引き際かなって思ったり…(笑)。この2人、人間性が似てるんだ。リハが嫌いで家が好き(笑)。




「大宮SKは休止じゃなく解散!今、発表しました(笑)。ドームやアジアでもやれていうことない。嵐さんのコンサートで大宮SKは10分近くも時間を頂いて、上の人から“嵐のコンサートは長すぎる”ってしかられたことも。じつはリーダーのお腹の中に子供がいるっていう設定で、VTRまで撮ったこともあったんだよ。でも“それだけは流すな!”ってまた事務所の人に怒られた(笑)。最後はリーダーが子供を抱いて復帰っていうストーリーまで出来上がってたんだけどね。やりたかったなぁ(笑)」


バラエティーや先日(11/6)のMラバで隣り合う大宮を見ていると、つい口角が上がってしまいます。あの伝説の怪しいユニットの復活を期待することはもうないけれど、私は今もおふたりに大宮SKを重ねているのか、まったりと緩くてちょっと怪しい不思議な魅力を感じてしまいます(笑)。大宮SKの前身は「ハーフ&レフト」その歴史は嵐のファーストコンサートにまでさかのぼるんですね。↓

Wink up 2008/12月号

あらまし嵐
嵐クイズ より
 
Q2.First Concert で、ニノ&大ちゃんは大宮SKの前身とも言える「ハーフ&レフト」というユニットを組んでいました。そのユニット名の由来はなんでしょう?

松本:そのユニットを知らない(笑)。ハーフ&レフト?半分左?中分けと左分けとか?あの…っていうか、勝手にユニット作るなよ(笑)!

勝手にユニットを作っていた大宮にツッコミをいれる松本さん。大野さんにも突っ込めるこの感じが素敵です(笑)。余談ですが、OA中のKFCのCMで、松本さんが「みんなの冬が温まりますように…。SO GOOD」っていうとジーンと心が温まります。夏の大野さんの弾けるような強い「SO GOOD」と好対照。どちらも本当に素敵(ハート)。

A.「ハーフ&ハーフのピザを頼んだときにおもいつき、完全にパクリにならないように大ちゃんがアレンジしたもの」

いつも拍手をありがとうございますm(_ _)m

今回はいろんな記事が入っているので読みにくくなりました。すいません_(_^_)_

| 嵐アーカイブ 二宮和也語録他 2008-2009年 | 00:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嵐アーカイブ(2008):ねぇねぇARASHIはどんな感じ(二宮和也篇)

Myojo 2008/1月号

ねぇねぇARASHIはどんなカンジ!? より

二宮和也

最近、みんなと会ってないから、メンバーが何してるかなんて、まったくわかんないよー。だから[無]、[無]、[無]、[無]!相葉くんは、「楽屋にラジカセがないから、持ってきてよ」って頼まれたから、かろうじて舞台やってるんだなって思い出したよ。…潤くんとリーダーにいたっては、テレビに出てくれないと何してんのか、さっぱりわかんないね。想像もできないよ。きっと、普通に仕事してるんだろうけど…。下手すると、2週間ぐらい会わなかったりするんだよね。だって、ここ1年半ぐらいずーーっと5人でいっしょだったでしょ。メンバーと離れてると、時間の進み具合が遅い気がするんだよ。



このころ、大野さんは1ヵ月半かけて描いた「タツノオトシゴ」が完成しています。相葉さんは舞台「忘れられない人」、櫻井さんは、ワールドカップバレーボール2007のメインキャスター。松本さんは「隠し砦の三悪人」。このあと、怒涛の2008年の幕が開く。ご自身も個人のお仕事が多い二宮さん。“離れてると、時間の進み具合が遅い気がする”ということばがリアルに心に響いて、その嵐愛にジーンとします。


| 嵐アーカイブ 二宮和也語録他 2008-2009年 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嵐アーカイブ(二宮和也):方向性はひとつ。

duet 2009/9月号

嵐 
いま語ろう
オレたちの
祭(ライブ)の軌跡 より

Q.いままでのコンサートで、印象的だったのは?

二宮和也

やっぱり、最初のコンサートだよね。いろんなことつめこみすぎて迷走した(笑)。曲が少ないから、いろいろとやったんだよね。もちろん、今でもいろんなことしてるけど、基本、その方向性はひとつだからさ。このころの衣装は、ほとんどTOKIO兄さんの衣装のおさがりで。オレ、いつも城島(茂)くんのを着てたから、どれも、そうめんみたいなの(フリンジ)がついてたし、潤くんは長瀬(智也)くんの衣装で、いつも短パンだった(笑)。大阪、横浜の2ヵ所しかできなかったけど、楽しかったな。次のツアーでは名古屋、福岡、大阪、横浜に行った。2ヶ所増えただけだけど、初の全国ツアー!って、スゲーうれしかったな。




積み重ねた経験の記憶は失敗こそ愛おしい。詰め込みすぎて迷走した初めてのコンサートから終始変わらぬ方向性で、ファンと一緒になれるお祭りみたいなコンサートを追求してきた嵐。傍観していた昔、ファンの熱気のすごさに圧倒されていたのを思い出します。本日(7/24)、ARASHI LIVE TOUR Beautiful World いよいよ初日。


| 嵐アーカイブ 二宮和也語録他 2008-2009年 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

