袖すりあうも他生の嵐

嵐に癒され、大野智さんを尊敬する主婦のゆるいひとりごとです。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゲームの駆け引き(相葉雅紀)/嵐アーカイブ

POTATO 2009/2月号

嵐 GAME より


相葉雅紀

ゲームの駆け引き? 将棋はあると思う。小学生のころ、将棋とゲートボールのクラブに入ってたことがあるんだ。ジジくさいでしょ(笑)。ゲートボールはチーム戦でもあり個人戦でもあってすごくおもしろいゲーム。野球と同じ感覚だよね。



先日、二宮さんが相葉さんと久しぶりに草野球をされたとおっしゃっていましたが、相葉さんといえば野球のイメージ。そんな彼が、ゲートボールを語っているこの記事に目が止まりました。しかも、将棋まで。おじいちゃんっ子の相葉さんらしいセレクト。ジジくさいっていうより、意外。引き出しの多い方だなって思います。


| 嵐アーカイブ 相葉雅紀語録他 2008-2009年 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嵐の8年間は…(相葉雅紀)/嵐アーカイブ

oricon style 2007/10/22号 より


相葉雅紀

嵐の8年間は間違いじゃなかった



2007年4月、嵐が初めて行い、大成功を収めた東京ドームでのライヴ。そのスタート30分前に行われた会見で相葉さんはこうおっしゃった。間違いじゃなかったと確信を持つのに必要だった8年間という時間。今この瞬間が正解なのか否かは誰にもわからないけれど、確信を持って過去を肯定できる日が来たらどんなにいいでしょう。そのために費やした8年は、ずっしりと重く私の心に響きます。


| 嵐アーカイブ 相葉雅紀語録他 2008-2009年 | 22:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嵐アーカイブ(相葉雅紀):テンションが上がるとき

オリスタ2009/1/5・12号

オリ☆スタ読者から嵐に質問! より


Q.一番テンションが上がる時はどんな時ですか?(福岡県・17才女性)

相葉雅紀

辛いとかまずいとか臭いとか、そういうのはテンションがアガる。五感が刺激されると興奮するんです。



先週(4/14)の「土曜のアイバちゃん」は大変な盛り上がりでしたね。100万票差といえは大差だけど、18,360,860票と、17,360,322票。100万票差が僅差に思えるケタ違いのムチャブリ国民投票の行方。わさび寿司をガチで食べきった相葉さん。いままでの実績を思い出せばこんなことなんでもなかったのかもしれないですね。なんでも素敵な時間にしてしまう。さすが持っていらっしゃる方。片山刑事を演じる相葉さんは我が家の子供たちも絶賛です。

よい週末を♪

| 嵐アーカイブ 相葉雅紀語録他 2008-2009年 | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嵐アーカイブ(試験の思い出):地道が一番。(相葉雅紀編)

ポポロ 2008/3月号

がんばれ受験生!
応援コラム
試験の思い出 より


相葉雅紀

学生時代、試験のときは2日前くらいから集中して寝ずに勉強してた。寝たら忘れると思ってたの(笑)。でも寝ないでいくと頭が回らないから、あんまり結果はよくなかったんだ。やっぱり積み重ねが大事だよね。読者のみんなには、これをダメな例として地道にがんばってほしいです。




積み重ねが大事。やっぱり試験の前日はゆっくり休んだほうがよさそうですね(笑)。身をもって、地道にがんばることの大切さを教えてくれた相葉さんってやっぱり優しいなって思います。

| 嵐アーカイブ 相葉雅紀語録他 2008-2009年 | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嵐アーカイブ(相葉雅紀):夜の音楽は受け身ではないね。

POATO 2008/7月号

Good Sound 嵐


相葉雅紀

音楽は幅広く聴いてるほうだけど、気持ち次第で聞くジャンルが変わるね。基本的には、朝聴くことが多いかな。朝目覚めたら、まず窓を全部開けるの。そうすると気持ちも開放的になるから、そこでポップな感じの曲を流して一日のスタートにしてる。部屋に入ってくる風を受けながら音楽を聴いてるとリフレッシュできるし、音楽は生活のアイテムのひとつだね。あとは、テレビもつけないで曲だけを聴いたり、歌詞カードを見たりするときもあるし、朝はすごく音楽に密着してる。夜はロック系を聴くことが多い。夜も部屋に音楽を流してはいるけど、ゲームをしながらBGM代わりに耳に入ってくる感じだったり、カラオケに行くとか、自分が活発に動くなかで音楽と関わるようなつながり。夜の音楽は受け身ではないね(笑)。



相葉さんの朝を真似て、窓を全部開け、風を受けながら音楽を聴いたり、ハードな仕事終わりロック系の音楽をBGMに活発に動く。体だけじゃなくて心が疲れるときもあるけど、こんなふうに音楽と寄り添えばさわやかにリフレッシュできそうな気がします。このときの相葉さんのお勧めは『ピカ☆ンチ』のサントラ盤。今度、朝窓を全開にして聴いてみようと思います(笑)。

7日からオンエア開始の新CMは、相葉さんが「のど飴戦士アイバチャン」(日テレニュース)

| 嵐アーカイブ 相葉雅紀語録他 2008-2009年 | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

