袖すりあうも他生の嵐

嵐に癒され、大野智さんを尊敬する主婦のゆるいひとりごとです。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嵐アーカイブ(相葉雅紀):追っている間が楽しい。

duet 2006/8月号

嵐 映画『黄色い涙』現場追跡 より


相葉雅紀

今回は役のためにギターの練習もしています。挑戦することがあってうれしいですね。井上は、夢に挫折してしまう役だけど、夢を追っているときは楽しいんじゃないかな。片想いのときと同じで、追っている間が楽しい。結果がついてくればいいけど、うまくいかなくても、得るものはあると思う。



相葉さんや嵐のみなさんの挑戦や夢は、想像以上に素晴らしく結実しているように私には思えます。それでも今なお、挑戦することを止めない嵐のみなさん。今回の新曲「Face Down」も攻めてるなって思わせてくれる。挑戦することや夢を持つことの素晴らしさは、過ぎ去った記憶のかなたに置いてきた遠くにある眩しいものだと思っていた私に、もしかしたら、そうじゃないかもしれないと思わせてくれる嵐。いつからでも何度でも挑戦していいのかもしれないと…。嵐に今日も私は背中を押されています。


いつもご訪問、拍手、拍手コメ、コメントありがとうございますm(_ _)m

| 嵐アーカイブ 相葉雅紀語録他 2006-2007年 | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嵐アーカイブ(相葉雅紀):嵐になりたての頃の恥かき体験!?

duet 2007/8月号

YOUたち言っちゃいなよっ より


相葉雅紀

嵐になりたてのころの話ですが、マネージャーと待ち合わせをして、車で仕事の現場に行くことになったんです。いつもと同じ場所に同じ車が止まっていたので「今日の現場はどこ?」と言いながら、何も考えずに乗ったんです。そしたら運転席に知らない人が座っているんです。しかもちっちゃい子供までが乗ってた(笑)。ボクはものすごい不審者なわけですよ(笑)。「なんですか!アナタ!!」って言われて「すみません。まちがえました!」って平あやまりして、事情を説明しました。そこにマネージャーが遅刻してやって来たんです。もうカンカンになって怒りましたね。「なんで約束の時間にいないんだよ!まちがえて違う車に乗っちゃったよ!」って。カン違いしたボクが悪いんだけどね(笑)。



冷静になれば決して間違うこともないだろうに……。相葉さんの初々しさと気まずさが伝わるこのエピソード。新しい環境で周りを見る余裕がなければちっちゃい子供が乗っていることにも気づかないのも無理もない!?

| 嵐アーカイブ 相葉雅紀語録他 2006-2007年 | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嵐アーカイブ(相葉雅紀):押してもダメなら、もっと押せ!

Wink up 2007/4月号 

嵐 de RADIO
嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス
「おしえて相葉ちゃん!!」 より

Q.相葉くんは、好きな女の子に告白するとき、どんな場所でなんて言いますか? 私ははずかしいのでメールで言います。

相葉:……ボクは告白するとき、たぶんメールはないと思います。メール世代じゃないんで。やっぱ大事なことは、会うか電話で話すかのほうが気持ちがスッキリするんだよね。でも、かなりまわりくどいと思いますよ?はずかしいがゆえに、直接スパンといくまでに時間がかかるんじゃないかな。じわりじわりと、今日あった出来事から…今日のボクの一面から話していって、言いたいことを言うの。だから、本題まで10分くらいは話すよ。
大塚(スタッフ):あはははっ。長いですね。
相葉:長いですよ。
大塚:告白は、勝算が高くなってから告白しますか?
相葉:ボクは万全を期してっていうよりも、暴走ですね。なんというか、グイグイ攻めながら……。
大塚:大破するかもしれないけど?
相葉:そうそうそう!当たってくだけろですよ。「押してもダメなら、もっと押せ!」

告白することを恥ずかしがっていながら、やっていることは男らしい。告白までの10分くらいで、どんどん楽しくなって心が浮き立ちそう。暴走しながらも、決して独りよがりじゃない。相手の気持ちと向き合ってくれる相葉さんにならどんどん押してもらいたくなる。男前だなって思います。
今夜(4/2 19:00-20:54)日テレ『謎解きバトルTORE!相葉雅紀他~参戦SP』~相葉名セリフ連発でいとうあさこメロメロ~ 楽しみですね。

| 嵐アーカイブ 相葉雅紀語録他 2006-2007年 | 16:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嵐アーカイブ(相葉雅紀):嵐の番組で勉強。

POTATO 2006/6月号

Necessary ARASHI より

相葉雅紀

勉強で見るのは嵐の番組なの。収録のときはかなり長く撮ってて、それをスタッフが放送時間に合わせて編集するわけじゃない?だから、自分としてはどんなふうに編集されたかを見ないとね。




「嵐ちゃん」がこの4月、5年目をむかえるということで、私の嵐歴も短いとはいえなくなってきました。“昔ロケで日光に行ったのが懐かしい~”なんてこの方(たぶん)が先日おっしゃっているのをお聞きして、む・か・し!?と私はうろたえてしまいました。私にはついこの間のことに思える その間、何も変わっていないようでいながら、実はどんどん素敵になっていらっしゃるような気がします。勉強熱心!いつか二宮さんが「実は相葉さんがいちばん編集でカットされないんだよね…」とかおっしゃっていたことを思い出しました。


よい一日を♪

| 嵐アーカイブ 相葉雅紀語録他 2006-2007年 | 09:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嵐アーカイブ(相葉雅紀):優しさで風邪が治る!?

Wink up 2007/12月号

behave...
naturally 嵐 より

相葉雅紀

『実験くんスペシャル』番宣日に、朝からメンバーそれぞれ違う番組にひとりずつ行ってたんだけど。オレその日、風邪ひいてて体調が悪くて、オレの前に松潤が出てたのね?で、松潤が「風邪ひいてるんでしょ?」って言って、漢方みたいな薬を「これ飲んでみて。そうすると良くなるから」ってくれたんっすよ。なんか、愛を感じましたね。それは。その優しさで風邪がすぐ治りそうだったね。




ひとりずつの出番でも、舞台裏では、こんな何気ないやりとりがある。薬が劇的に効くというより、優しさが、気持ちを支えてくれるんだろうな。素敵だなって思います。「2012年もやります!!恒例元日はTOKIO×嵐」の番宣がはじまりましたね。

| 嵐アーカイブ 相葉雅紀語録他 2006-2007年 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

