袖すりあうも他生の嵐

嵐に癒され、大野智さんを尊敬する主婦のゆるいひとりごとです。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あきない(櫻井翔)/嵐アーカイブ

duet 2008/4月号

幸せなのは
当たり前の毎日。嵐
日常生活checkシート より


Q.最近、笑ったことは?

櫻井翔

大野くんの作品集(『FREESTYLE』)の大野くんの写真のページを見て、笑った。最高におもしろいの。見てて、全然あきない。



大野さんのセンスが光る写真を見ると笑えるし、楽しい。大野さんのミラクルワールドを見るのは本当に楽しいし飽きないなって私も思います。


よい一日を♪



| 嵐アーカイブ 櫻井翔語録他 2008-2009年 | 08:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嵐アーカイブ(試験の思い出):単語帳を作る勉強法で失敗!?(櫻井翔編)

ポポロ 2008/3月号

がんばれ受験生!
応援コラム
試験の思い出 より


櫻井翔

中学に入ったばかりのころは、試験前に英語の単語帳を作ってたよ。でもあれって作ったら勉強した気になって、その後何もしないというミラクルが起きるからね(苦笑)。それからα波が出るクラシックを聴きながら勉強する方法も試したけど、かえって集中できなかったなぁ……。



人は、失敗から学ぶ(笑)。成功したことより失敗を語る櫻井さんがやさしい。櫻井さんは、受験勉強の達人だと私は思います。そんな、櫻井さんの勉強への取り組みが語られた記事を…。

POTATO 2010/2月号

solemn promise より

櫻井翔

大体週の初めに1週間のシュケジュールを立てるよ。前もって決まっている仕事のほかに、自分で決めてやらなくちゃいけないこともたくさんあるからね。仕事の下準備から、台本を覚えること、勉強、友達とのメシの約束まで、きっちり決めてる。で、それがひとつでも崩れると、相当気持ち悪い(笑)。例えば、夜に資料を読んでおくつもりがつい寝ちゃったりすると、予定がずれ込んでいくじゃない?この感覚って学生時代の試験勉強と似てる(笑)。人との約束はもっとしっかり守ってるよ。ご飯の約束とか忘れると大変だから、ケータイのメモ帳に全部入れて、ひとつひとつクリアしないと気がすまないんだよね。でも、相手の都合でキャンセルになっても、カリカリすることはなくて“その時間を別のことに使えるからいいか”って思うくらい。



勉強と仕事の両立の中で培った時間の有効な使い方が、今の櫻井さんの計画的で隙のない日常の基礎になっているのかもしれない。試験勉強も大人の階段を上るひとつの試練であり、生きる力になりうると教えられたような気がします。

| 嵐アーカイブ 櫻井翔語録他 2008-2009年 | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嵐アーカイブ(櫻井翔):キャンドル翔

POTATO 2009/12月号

footmark 嵐 より


櫻井翔
2005/4月号
出番がないとき温かい楽屋でひとりヌクヌクしてたりしないように心がけてる。新しい現場に入ったらみんなと早く一体感が持てるように努力してる。

「この時期、急に大人発言だね!『ハチミツとクローバー』とか、『ピカ✩ンチ』みたいな群像劇って、共演者やスタッフとどれだけ同じ時間を共有するかが大切だと思うんだ。きっと、作品が僕を大人にしてくれたんだなって思う」

嵐のメンバーひとりひとりの活躍や挑戦が嵐をより強く大きくしてくれる。櫻井さんが、楽屋でヌクヌクしないで新しい現場で共演者やスタッフと同じ時間を共有しより良い作品を作ることが嵐の活動にもつながっている。VS嵐やMステで「キャンドル翔」といわれていた櫻井さん、つかみはOK!今後の謎ディもますます楽しそうです。

VS嵐(11/10)デュアルカーリング個人戦 より

松本:ドラマの現場では櫻井翔という人間はどういう人なんですか?
北川:うまくリラックスとかもされている感じします。音楽かけたり、キャンドル焚いたりしてますね?
(嵐爆笑)
北川:結構、メイクさんとかみんなから好評で。(櫻井さんに向かって)キャンドル…なんだっけ?
櫻井:…翔。
(嵐爆笑)
二宮:頑張って、キャンドル翔。
相葉:もんすごいカッコいいきゃらだよね。
二宮:ね。
相葉:オレらん時は、全然見せないキャラだよね。
櫻井:本当に嵐のメンバーに話してたようにオシャレキャラやってみたんだ。
北川:えっ!?(笑)。
二宮:押せた?押せた?
櫻井:今日まで押せた。
二宮:ごめん、ごめんって(笑)!
倖田:次ドラマの現場で(キャンドル)焚いてたら「またや…」みたいな(笑)。
椎名:あっ、キャンドル翔だ!


本日(11/14)「HEY!HEY!HEY!」に名曲パネラーとしてご出演の櫻井さんも楽しみ。

| 嵐アーカイブ 櫻井翔語録他 2008-2009年 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嵐アーカイブ(櫻井翔):スタンプを押すように増やしたい。

POTATO 2009/12月号

footmark 嵐 より


櫻井翔
2002/2月号
全国ツアーをやりたい。北は北海道から南は沖縄までたくさんのファンの人たちと会いたい。

「1年に1カ所でも行ってないところに行って、スタンプを押すように増やしたい。今はツアー中で、夜は智くんの部屋に集合して、ルームサービスを頼んで遅くまで飲んだりしてるよ。このあいだは、料理が載った5台のワゴンテーブルが智くんの部屋に運ばれてきたんだけど、そんなに広い部屋じゃないからテーブルで埋めつくされて迷路状態(笑)。智くんは部屋の奥にすっぽりはまってた(笑)」


2年連続の紅白の司会、テレビで観ない日はないたくさんのCM出演。歌番組でみせる圧倒的な存在感と隠しきれない風格。こんなに大きくなってしまったら、地方公演は物理的に無理かもしれないけれど、実現したら素敵。

| 嵐アーカイブ 櫻井翔語録他 2008-2009年 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嵐アーカイブ(櫻井翔):アイドルスマイル。

duet 2009/8月号

smile 嵐 より

櫻井翔

仕事で笑顔になるのに苦労したことないけど、逆にプライベートで写真撮るとき、どういう顔すればいいかわかんなくて、ついつい、ふざけた顔しちゃう。友だちと写ってても、ひとりアイドルスマイルでキマってたら気持悪いじゃん。意識してなくても、日ごろのクセが出そうなのがイヤで、そうならないようにヘン顔しちゃう。



櫻井さん主演の「謎ディ」。丁寧な演技で、執事影山のキャラがキラリと立っていると、我が家でも大絶賛です。アイドルスマイルはプライベートに持ち込まない。そのときどき、相手の気持に沿って、心に安らぎを与えるのがアイドルなら、これほどの適任者はいない。冷静で周りが見えてる人だなって改めて思います。

| 嵐アーカイブ 櫻井翔語録他 2008-2009年 | 00:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

