袖すりあうも他生の嵐

嵐に癒され、大野智さんを尊敬する主婦のゆるいひとりごとです。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミヤネ屋:嵐にしやがれの裏側大公開SP。

本日(11/15)のミヤネ屋。
宮根さんの楽屋に嵐のメンバーが来た!


「嵐にしやがれ」の掟
ゲストが秘密のため事前に会えない嵐は本番後にあいさつする決まりになっている。

嵐:ありがとうございました。
宮根:ちゃんとごあいさつしたいので、ちょっと入ってきてもらえる?
櫻井:今日はありがとうございました。

松本さんが、帽子を取って挨拶されてる。

宮根:さあ、ここからはミヤネ屋恒例!
松本:え!?
宮根:ランキングしやがれ!

あらゆるテーマをランキングにして紹介するミヤネ屋恒例「なるほどランキング!」
Q.リーダー大野さんに聞いた「嵐のメンバーの中で一番ケチなのは誰?

櫻井:なんか始まるんすか?
宮根:はい。ランキングしやがれということで、リーダー、この人はケチだなぁっていう順番で並べていってもらえます?メンバーを。
大野:ケチ順で。
宮根:はい、一番ケチな人をこっちで、一番太っ腹な方をこっち側に並べてもらえます?
二宮:そういうコーナーがあるんですか?
櫻井:リーダーの独断で?
宮根:リーダーの独断でいいです。
松本:自分も込みで?
宮根:自分も込みでいいです5人。
松本:5人。
相葉:なるほど。
大野:はい。相葉さん一番向こう。
宮根:相葉くんが一番太っ腹。

大野さんは相葉さんの隣に松本さんを。櫻井さんのとなりに自分が納まります。(太っ腹な順、相葉・松本・櫻井・大野・二宮)

宮根:あれ?二宮くん、ケチなの?
二宮:いやいやいや、びっくりです。
宮根:びっくりだなぁ~。
二宮:だって、ご飯1回も行ったことないんですから。
ナレーション:なんと、大野さんと二宮さんはふたりで食事に行ったことがないんです!
二宮:なんで、それでケチだって言われなきゃいけないのかボクはちょっとわかんないです。
宮根:なんでわかるか?って話ですよね。
二宮:そうそう、一回も飯行ったことないんだから、分かるわけないでしょ!って話。
宮根:リーダーはこの順番どういう理由で決めたんですか?
大野:いや、ここ(二宮)あんまり(1位に)行きたくなかったのと、なんか財布持って行かないって聞いたことがある、食事のときに。
松本:昔は確かにそうだったとオレも聞いたことある。
二宮:だから、最近はもうそんな事ないんですよって話、みんな知ってますよ。
大野:あ、そうなの?
二宮:うん。
大野:じゃあ。
二宮:替わってもらっていいかなぁ。
大野:でも、オレ昔おごった事ありますけどね。
宮根:誰に?
大野:メンバーにラーメンとかねぇ。
宮根:でも、ラーメンを奢る大野くんよりみんな(相葉・松本・櫻井)は太っ腹っていうこと?
大野:相葉ちゃんは結構、「もう、払っといたから…。」みたいなこと…。
相葉:リーダーと飯行ったときは、だいたいね。
宮根:松本くんは?
大野:ケチケチしてる様子は見たことない。
宮根:見たことないのね。
二宮:オレも見たことないでしょ!
宮根:ちょうど真ん中、櫻井くんは。
大野:翔くんも、エッー!?みたいなことはたぶんないかなと思う。
宮根:で大野くん。
大野:ボク、ラーメン奢ります。
二宮:宮根さん聞きました?「ボク、ラーメン奢る。」ですよ。
大野:8,000円くらいかかったんだよ!
二宮:値段まで覚えてるもん。
大野:8,000円ですよ!
二宮:しょうがない、そんだけの人数いたんだから。
宮根:イヤイヤ出してる?
大野:ラーメンはあれから奢るもんじゃないなと。
宮根:あと安いもん難しいよ。その大野くんより(二宮くんは)ケチ?
大野:まっ、イメージです。あんまり、自分から今日奢るというのは見たことがない。
二宮:ジュニアとご飯行っても、別に奢りますし、もちろんね。みんなとご飯行く時だって、トントンにしようぜって食ってるわけですから。
宮根:櫻井くん、ボクね、松本くんと二宮くんにインタビューしまして、2人が同じことを言って鳥肌が立ったんですよ。それぞれ別々に聞いたんですよ。嵐ってなんですか?2人が家族ですって言ったんですよ。嵐って家族だって思ったら、(大野智は)家族じゃねーじゃん!
大野:家族じゃないですよ!そりゃあ。
二宮:シビアな、やめてミヤネ屋で、そんなシビアな話するの。
松本:”みたいな”って言ったの。
大野:そうなの?
二宮:宮根さんは、どんな存在ですか?って聞いたの。
松本:だから、みたいな存在ですって僕らは言ったの。
櫻井:では、改めて大野さんにとって嵐とは…。
宮根:嵐ってなんですか?ビシッと決めてください。
大野:家族でもない、仕事仲間でもない、友達でもない。もう一個別なものができた。
宮根:ここに。
大野:はい。これは僕らにしかない。
松本:それが?
大野:別世界!
櫻井:それが嵐でしょ。
宮根:それ、嵐やろ?


ありがとうございました。

宮根:嵐はいい人たちですねぇ。カッコいいし、やさしいし、ねぇ、ホントに感動しました。

スタジオ
宮根:いや、リーダーはホントおもしろいですね、大野くんは。でも嵐のメンバーってそれぞれ役割分担もできてるし、キャラクターもそれぞれ違うし。収録中ね。本当に我々に気使ってくれましたね。
森若:いや本当に。本当にミヤネ屋見てくださってるなぁーというのが分かって。
宮根:ホントにありがとうございました。



嵐とは、大野さん曰く、「僕らにしかない、別世界。」なるほどな。大野さんが、家族でもない、仕事仲間でもない、友達でもないってゆっくりと空に手を置きながら話しているのをみると、そこに譲れない生真面目さを感じて温かい気持ちになりました。嵐をランキングする。大野さんにとって、二宮さんのケチなイメージは昔から変わらない。一度ついたイメージを変えるのは難しいですね。どんな話題からでも嵐の楽しさが広がる。今回の裏側大公開で一番印象に残ったのは、嵐のトークの実力。分かっているつもりでしたが、嵐にしやがれはぶっつけ本番。やっぱり、この事実はすごいと思います。

いつも、拍手を本当にありがとうございますm(_ _)m

| あらしごと 嵐にしやがれ ザ・セット回転しやがれ | 16:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嵐にしやがれ:大野さんはやっぱり想像を超えていると思いました。

先日(11/13)の「嵐にしやがれ」ゲストは宮根誠司。より

宮根:(家で)収録で出たものを観るじゃないですか。
松本:はい。
宮根:そのときに、オレかなぁ?とか。
二宮:オレがここにいるのに…。
宮根:誰っ?オレやろなぁ。
大きく頷く櫻井さん。
宮根:テレビとか出てて、しゃべって、「お疲れ様でした!」って、ぽっと家に帰った時に、ポッチ~ンて1人で立ってる自分、もうその落差に耐えられへん。
櫻井:あぁ~。
宮根:だから1人でバーに行って、ちょっと飲んで酔うて帰るんです。
櫻井:熱冷ますというか…。
宮根:熱覚まし。7万人の前で歌ってたのに、今1人みたいなの、耐えられる?二宮くんの聞いたもんね、風呂掃除すんのやろ?
二宮:そうです。ボクは風呂掃除しますよっていう話をして。
宮根:松本くん洗濯やろ?そのギャップ耐えられへんやろ?
櫻井:あ~ぁ、でもやっぱりお酒飲みますね。
宮根:あ~ぁ。 相葉くんは?
相葉:ボクは家帰る前にご飯食べて、お酒ちょっと飲んでから帰りますね。クールダウンしてから。
宮根:ほら!お酒のまな帰られへんでしょ!
櫻井:なんかね、その高ぶりっていうか…。大野さんは?
大野:でもボク、家にいる自分が、”自分”って感じしてるから…。
宮根:はぁ。
松本:してそうです。大野さんしてそうです。
二宮:コレ仮です。
櫻井:あれ?これは今大…?
二宮:仮の大野です。
大野:一番現実的なのが家にいる時。
櫻井:素の大野智というか。
大野:で、
二宮:今は?
大野:だから、夢見てる感じ。
宮根:えっ?今夢の中?

仕事と日常の落差を埋めるためにバーで飲んで帰るとおっしゃる宮根さん。嵐のみなさんが共感する中ただ一人大野さんだけが、仕事は”夢見ている感じ”とおっしゃる。それを驚いて聞いている宮根さんをよそに、頷きながら聞いている嵐のメンバー。番組収録中も別次元からものを見ている大野さんを垣間見た感じです。


「報道フロア中継」の極意

松本:ここで報道フロアと中継です。報道フロアの大野さん。
大野:報道フロアから最新のニュースをお伝えします。できる男があれに夢中です。(一瞬の決め顔の後)、国民的アイドルグループ嵐の櫻井翔さん28才。以前から好物のおそばにさらにはまっている様子です。一日3食がおそばという日もあるくらいで(また一瞬のカメラ目線)、自分はそばの成分であるルチンでできていると周囲にもらしているということです。
二宮:そんなシビアな顔でいう情報?
大野:報道からは最新のニュース以上です。
松本:大野さんありがとうございました。
二宮:報道で取り扱うの?
松本:大野さんあれですか?
大野:はい。
松本:最近は、嵐のみなさん、よく一緒にいますけども…。
大野:はい。
松本:あの、松本くんっていう人。なんかこう、最近ここが嫌だなみたいなこと、見つかったりするんですか?いろいろありましたね。箸の件だったり、とか席の件だったりとかね。いろいろあったと思いますが。
大野:今日も、ちょっと1コありまして。
松本:今日も1コあった!?最新のニュースですね。
櫻井:最新のニュース!挟むなぁ。
大野:楽屋の位置が違うって以前…。
松本:はい、ありましたね。
大野:で、今日楽屋に行ったら、ん~、また違ったんですけど。
松本:前回言ってた位置に松本くんがいたと…。
大野:いたと…。
松本:はい。
大野:で、もう限界だったので。
松本:それは大野さんのですか?
大野:はい。力技でどけてやりました!
松本:ていうことは、大野さん勝ち取ったって言うことですね。
大野:今回は勝ち取りました!
松本:どんな心境でしたか?大野さん。
大野:最高に幸せいっぱいです!!
松本:よかったですね、ありがとうございました、大野さん。

松本:今日本当にあった話です、これ。

とおっしゃって、席に帰る松本さんが爽やかでニコニコしてらっしゃるのがいいですね。入れ替わってミヤネ屋定位置に帰った宮根さん。

宮根:こうやって、ミヤネ屋やってよく分かりましたけど、生放送でやって…。

そこにまた報道フロア大野さんが映し出され。

宮根:あ、もうイイですよ!

大野さんはスーツ姿でニッコリアイドルスマイル!

二宮:いやいや、そんな顔しないで!
宮根:嵐…。

大野さんは宮根さんのいらっしゃるテレビ画面向かって左側を鋭く睨む!顔芸!

宮根:いや、もうエエって!
二宮:なんで宮根さんに注目してんの?

大野さんは硬い表情のまま視線をいったん下に落とす。

宮根:笑っといてぇ。

大野さんはまたアヒルのように口を尖らせ、若干眉を動かし宮根さんを注視!

宮根:笑えよ!

と大野さんの画像を指差す宮根さん。

櫻井:この絡み、見たことない!

大野さんが指差された右肩を左手で払い、それに気がついた宮根さん、その左肩を押す仕草。怒った大野さんがこぶしをあげる!押す宮根、振り払おうと必死になる大野さん。

二宮:あの人、やっぱり1人だとすごいイキイキしだすんだなぁ!
櫻井:こんな、大野さんがイキイキしているところ見られると思いませんでした!
二宮:大野さん、このスタイルがいいんだろうね。
松本:このスタイルがいいのかもしれないね。
二宮:これから大野さん、このスタイルにしよう!元気だもん!


宮根さんをゲストに迎え、嵐のみなさんがイキイキしていた今回の「嵐にしやがれ」その中でも、やはり大野さんはすごかったと思います。報道フロアに現れた大野さんは、しっくり落ち着いてその雰囲気にマッチしているのに、徐々に徐々に小ワザや小ネタを仕掛けてくる。まじめで、かわいいのにちょくちょくおかしい。松本さんとの一件からは、楽屋での楽しい雰囲気が伝わりました。これから、このコーナーをいつも見たい。お笑いに貪欲な大野さんの、まるで4コママンガのような面白パントマイムで、宮根さんを挑発する。 コレでもかってやっている大野さんを見ながら思ったこと。11日の嵐ちゃんで、戸田恵理香が、「謎というか、予想がつかない、想像できない。だから気になる。」とおっしゃって、お気に入り嵐にも大野さんを選んでらっしゃった、あの感じ。”私が大野さんのことを分かろうなんて100年早いな♪”って、私はうれしくなりました。


今日(11/15)のミヤネ屋、嵐にしやがれ裏側密着待ち遠しいです(笑)。

いつも拍手をありがとうございますm(_ _)m

| あらしごと 嵐にしやがれ ザ・セット回転しやがれ | 14:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嵐にしやがれ(ダンディズム相談所):松本注意係

昨日(11/6)の「嵐にしやがれ」 ダンディズム相談所 冬のお悩み解決SP より

回答者は過去に「未知との遭遇」にご出演された方々。

ハードボイルド作家・北方謙三 
 ⇒ <櫻井翔が「未知との遭遇」北方篇('10/6/6)>
戦場カメラマン・渡部陽一
 ⇒  <相葉雅紀が「未知との遭遇」渡部篇('10/5/9)>
脳科学者・澤口俊之 
 ⇒ <二宮和也が[未知との遭遇]澤口篇('10/6/27)>
ラーメン評論家・石神
 ⇒ <大野智が「未知との遭遇」石神篇('10/5/26)


大野智のお悩み「松潤に注意できない。」

再現ドラマ
楽屋でメンバーが座る順番はいつも決まっている。(相葉・松本、テーブルを挟んで、櫻井・二宮・大野。)ところが、ある日松本さんが大野さんがいつも座っている場所に座っていた。異変に気づいた二宮さん。

二宮:松潤、何で今日はここなの?
松本:今日は、そっちの気分じゃないんだよね。
大野:気分で席選ぶんじゃねぇよ!決まった生活をおくらないと調子が悪いんだよ!


松本:これ、冬じゃねえじゃん。冬の悩み?これ。
大木:これが大野さんの冬のお悩みということでございますね。
大野:はい。
松本:なるほどー。
櫻井:大野さん、違和感に気づいたときに松本くんに伝えたんですか?
大野:何でそっちにいるの?と
大木:言いました?
松本:何でそっちにいるの?って言ってましたね。
二宮:私も聞きましたよね。
松本:言ってたね。
二宮:うん。
大野:で、「今日はそっちの気分じゃない。」と。
櫻井:言われて?
大野:そんなね、そんな松本さんの気分にボクは振り回されたくないですよ。
二宮:だったら、言えば良かったじゃないですかって話ですよ。
松本:事実、今日もぼくそこ座ってるんですよ。
大野:今日も座っとるわけですよ。
大木:どうなんですか?
大野:やっぱり気持ち悪い!次から次へとボクを悩ませるんです。

それを聞く松本さんが満面の笑みでうれしそうなのがツボ。

大木:ラチアカと言うことですね。
松本:はい、ぜひ(ゴッドファーザーに回答を)聞きたいです。

渡部:5分前行動しやがれ。一番最初に松本さんが部屋に入られた。
松本:はい。
渡部:素直に、それより先に入れば何も問題はないんですね。例えば僕自身が取材をしているときに、緊迫した状況では1分1秒の違いが命取りになることがあるんです。小学校の頃先生から学んだ「5分前に行動をしなさい。」それをしっかり踏襲していけば、この先二度と同じ轍を踏むことはない。断言できます。
北方:松本注意係を作りやがれ。
櫻井:なんだそれ?
松本:ほぅ、ほぅほう。
北方:この間言ったろう!シリアスな問題なんだ!って。
二宮:そうです。
北方:小ちゃいのが、積もり積もったらシリアスな問題になるって。そうしたら、松本が何かやったときに、誰かがなんか言えばいい。お前ら4人で話し合って誰か注意係になれ!今。
二宮:ここで?
北方:こんな同じようなやつ、何回来たってしょうがないだろう、今決めろ!
二宮:じゃ、じゃあ、ジャンケンしましょう。

集まったのは櫻井、相葉、二宮の3人。

相葉:じゃあ、勝った人が言うことにしようか?
二宮:そうだな。
櫻井:勝った人ね。
二宮:そうだな。勝った人でいいですか?
北方:いいよ。

勝ったのは二宮さん。大野さんは笑顔で二宮さんに軽くタッチ。

北方:これからは、二宮が松本に注意をする。大野!それでいいな?
大野:はい、それで全然かまわないです。
北方:よし。
二宮:なんだよ、それ!


北方先生、無理に厳しい顔を作って優しい顔を見せないようにするんだけど、つい柔らかい顔になってしまう。どのゴッドファーザーも、嵐ファミリーのような暖かさを感じました。爆笑の相談所でしたが、大野さんのこのお悩みは2回目。松本さんはなぜか嬉しそうだし、大野さんも必死で笑いを堪えているように見えたし。なんだか、ちっとも悩んでいるようには見えないお二人でした。一番悩んでいたのは、注意係になった二宮さん!?注意係を作って完全解決なのか。それとも、注意係二宮さんを巻き込んで更なる展開はあるのか?次回は違ったお悩みも聞いてみたいですね。


拍手をありがとうございました。

| あらしごと 嵐にしやがれ ザ・セット回転しやがれ | 15:19 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

嵐の脳活性化しやがれ:リーダーは俺らの前であんまりしないよね。by松本潤

本日(10/9)の日テレ系人気番組が大集合!世界一受けたい授業秋の最強先生来襲スペシャル 



櫻井:脳科学者の澤口俊之先生から伝授された脳にいいこと。朝起きたらすぐ?しやがれ!いったい何をすれば脳に良いのでしょうか?
二宮:意外ですよね、ボクはすごく意外な感じがしました。
櫻井:脳と直結するのかってことでしょ?
二宮:そうそう。
松本:リーダーはさぁ、俺らの前であんまりしないよね。
大野:しないですね。
櫻井:あぁ、そうね。
大野:家ん時はもうスゴイよ!
二宮:たまにじゃないみたいすね。
櫻井:もう、そこまでかと。
大野:うん。
櫻井:さあ、こちらの問題わかるでしょうか?

朝起きたら一番初めにすると脳によい事は二宮さんが未知との遭遇で澤口先生に伝授されていましたね。<こちら> 松本さんが楽屋での大野さんをちょっとだけ教えてくれた。松本さんが大野さんに話をふるのがなんとも愛らしい。松本さんの大野さん大好きオーラは予想以上に大きいみたい。二宮さんも負けていられません。それをにこやかに見守る相葉さんと櫻井さん。ちょっとだけど、ここで嵐を見られて、大野さん大好きオーラが変わらずあったことがとっても嬉しかった。やっぱり、嵐は5人揃っているのが一番だなって思います。。



大野さんは、奈良さんとまた一緒!?
twitter(10/9)11時ちょっと前
奈良:隣に観光大使がいるかもよ~。
   いや、いるんだこれが。
   じゃあ、11時に乾杯も1回いきます!

大野さんと飲む時は、
いつも教えてくださる奈良さん。
遠いのに近い。
この人が
子供(中学生)の美術の副読本に
その作品が載っている
あの奈良美智。
そして、その横にいらっしゃるのが
私が尊敬し、胸ときめかせる
大野さん。
本当に
遠くて近いのか
近いけど
果てしなく遠いのか
わからなくなります。



拍手をありがとうございました^^

| あらしごと 嵐にしやがれ ザ・セット回転しやがれ | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嵐にしやがれ:ダンディスム研究所を見て膨らんだ妄想。

先日(9/25)の嵐にしやがれSP ダンディズム研究所 より
詳しい内容はこちら ⇒ <嵐にしやがれホームページ(contents)>

櫻井 翔  寝相が悪すぎる。
北方:目を開けている時の姿勢に責任を持ちやがれ。

二宮和也  高級の食べ物が苦手。
C・W ニコル:食べられない物は事前に言いやがれ。

相葉雅紀  ジーパンを洗うタイミングがわからない。
溝口:嫌なことがあった時に洗いやがれ。

松本 潤  お世辞の言い方がわからない。
C・W ニコル:お世辞を言う時は2つけなして1つ褒めやがれ。

大野 智  松潤に注意できない。
戸田:割り箸は一度水につけやがれ。




松本さんが、以前「アイドルなら悩みを作るのも仕事です。」とおっしゃっていたのを思い出しました。<こちら>嵐の皆さんがアンケート用紙を前に一生懸命悩みをひねり出している姿が思い浮かびます。松本さんの「お世辞の言い方がわからない。」それでいいんじゃないの?って私などは思ってしまいますが、番組の演出でそれは見事に「悩み」になっていました。大野さんの悩みを見たときは「松本さんが好きです。」っておっしゃっているようなものじゃないかと思いました。とってつけた割り箸のエピソード。研究所のみなさんから一番深刻な悩みだと言われてしまった大野さん。本番終了後、松本さんに「ごめんね。」って愛のメールでも送っているんじゃないかなぁ(写真付)と私の妄想は膨らんでしまいました。




拍手をありがとうございました。


今朝(9/28)の「めざまし」で映画『大奥』
実際の徳川家とゆかりのある増上寺での
ヒット祈願の模様が伝えられていました。
国立コンのなごりでしょうか。
二宮さんは、「大奥」のポスターより
日焼けして精悍な感じ。

詰め掛けた1000人のファンを前に
「すごくありがたいという気持ちでいっぱいです。
雨とかもすごく降っていましたので…。」


「ザ少年倶楽部プレミアム」二宮さん
再放送は今日(9/28) 17:00 - 17:50(NHK-BShi)

明日(9/29)は「はなまる」二宮さん
生でお話が聞けるのが楽しみです♪

| あらしごと 嵐にしやがれ ザ・セット回転しやがれ | 09:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

