袖すりあうも他生の嵐

嵐に癒され、大野智さんを尊敬する主婦のゆるいひとりごとです。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お気に入りのソロ曲/嵐アーカイブ

duet 2010/10月号

ライブツアーSTART!!
嵐が見ている風景は… 嵐 

嵐のコンサートに関するアンケート「Q.お気に入りのソロ曲は?」の結果

相葉=「PIKA☆NCHI」「Friendship」
松本=「Yabai-Yabai-Yabai」「La Famillia」
二宮=「虹」「秘密」
大野=「TOP SECRET」「Rain」
櫻井=「とまどいながら」「夢でいいから」
 
を受けて、

相葉:楽しかった2曲ですよ。「PIKA☆NCHI」はJr.の太鼓の流れから、「Friendship」はJr.が白い手をつけて、サングラスかけてって感じで。ほかのメンバーで印象的なのは「Yabai」ね(笑)。これはいつも嵐でいっしょに歌ってました。「秘密」も裏で踊ってました。「TOP~」はかっこいい。翔ちゃんの「とまどいながら」スタンバイしながらチラ見してた。Jr.がボール持って踊ってたよね。
松本:なるほど(笑)。リーダーの「TOP」とか相当昔のソロだけど、印象に残ってるんだね。オレのもそうだけど、やっぱりDVDになってる曲は強いんだろうな。
二宮:ありがとうございます!どれもイケてますけどね(ニヤリ)。みんなのソロもここに上がってるのは全部印象的でしたよね。
大野:翔くん、「とまどいながら」なんだね。
櫻井:去年の…なんか意外だな。自分自身はどれっていうのはないけど、この曲が1位になるとは思わなかった。まさかのカバー。歌ってるだけで踊ってないし(笑)。
大野:相葉ちゃんも去年の「PIKA☆NCHI」なんだね。
櫻井:これも意外だよね。ニノのも意外な気がするけど、松潤とか智くんのはわかる気がする。
大野:オレ、松潤のソロで好きなのがあって…
櫻井:「W/ME」?
大野:そう、それ!
櫻井:オレは相葉くんの「いつかのSummer」がいいな。お客さんといっしょに盛り上がれる感じが。


いよいよ今年のツアーの日程が発表されましたね。去年の「ARASHI LIVE TOUR Popcorn」のパンフレットの中で大野さんが、ソロについて、“「大ちゃんっぽい」…似たテイストの曲は今回で最後かも…”といったことを書いていらっしゃいましたね。今年、どんなソロ曲になるのか。ツアーの日程発表の次は、アルバムの発売がにわかに気になってきました。楽しい季節がずっと続くのが嬉しいですね。


よい一日を♪



いつも拍手をありがとうございますm(_ _)m

| 嵐アーカイブ 嵐座談会他 2010年以降 | 13:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

女のコを好きになると…/嵐アーカイブ

ポポロ 2011/6月号

めちゃモテ!
名言を
おさらいSP!

ポポロ検定より


Q.嵐のメンバーのなかで、女のコを好きになると「好き!好き!好き!」と暴走しがちなのは?


答えは追記へ…

≫ Read More

| 嵐アーカイブ 嵐座談会他 2010年以降 | 11:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

復活希望の大宮SKが…/嵐アーカイブ

duet 2010/10月号

嵐 5色の虹が輝くとき 

嵐コンサートに関するアンケート結果 より

復活、または追加してほしい曲は?

①「EYES WITH DERIGHT」
②「はちゃめちゃテンガロン」「スキューンバズーカ」などの大宮SK(大野・二宮の謎のユニット)の曲
③「Yes?No?」
④「素晴らしき世界」
⑤「Attack it!」「Still…」「テ・アゲロ」「RIGHT BACK TO YOU」

相葉:「EYES~」もそうだけど、みんなで踊れる曲がいいのかな~?オレもここに挙がってる曲、好きですよ。こういう結果になったの、わかる気がします。
松本:なるほど、って感じですね。毎年ツアーをやらせてもらってるっていうのもあって、毎回やるわけにもいかないっていう曲たちですね。だから…今度はあるといいですねって感じです(笑)。
二宮:バランスいいんじゃないですか?昔の曲から新しい曲もあって。大宮SKが入っているのは、見たことないからでしょうな。いまでもずっとやってたら、こんなに上位にくるはずないですし。
大野:あっ、2番に入ってる…
櫻井:超上位に食い込んでるじゃん(笑)。①は意外!③から⑤はなんとなくわかるんだよ。印象的な演出がついていたり、曲がすごくよかったり。②が異色すぎるでしょ?
大野:2曲も書いてあるよ(笑)。
櫻井:見たことがないからだろうね。映像に残ってるわけじゃないから、伝説みたいになってるんだろうな。あってないようなもの、ツチノコみたいな(笑)。
大野:ははは。最近ファンになった人たちは昔を知りたくていろいろ探るからね。実際見たら、なんなんだろうって思うよね。“嵐ってヒドイ”って思われそう(笑)。
櫻井:オレが言うのもなんだけど、あんまり期待されても困る(笑)。




大野さんが“最近ファンになった人たちは昔を知りたくていろいろ探る”とおっしゃるとおり、嵐を知りたくて某動画サイトに入り浸っていた5年前が懐かしく思い出されます。謎の二人組のあまりの怪しさに最初は驚き、何度も観るうちはまってしまった……。ああいう映像の存在を大野さんは知っていらしたのかもしれない。このアンケートから2年「ARASHI 嵐フェス NATIONAL STADIUM 2012」では、「Still...」「EYES WITH DERIGHT」それから大宮SK!(「MIKOSHIBOY」)しっかり入ってました。 嵐からの愛を充分に受け取ったと思っていた私にとってあのDVDはある意味衝撃でした。私をさらに深く嵐の虜にさせたファンへの愛に溢れたフェスを、今年も期待せずにはいられません。


よい週末を♪

いつも拍手をありがとうございますm(_ _)m

| 嵐アーカイブ 嵐座談会他 2010年以降 | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大人になるっていうこと(大野智×松本潤)/嵐アーカイブ

non-no 2011/11月号


アラシブンノニ
Vol.50「カクレンボノアラシ」 より


大野:木登りや虫取りも好きだったなぁ。
松本:あぁ~、夏休みにカブト虫やザリガニをつかまえて飼ったりしてた!
大野:昔は平気で素手でつかんでたのに、今じゃセミとか怖くて触れないや(笑)。
松本:それが大人になるってことなのかもね(笑)。


松本さんに、「かくれんぼでのリーダーの隠れ方は天才的だった」と言われた大野さんが、幼かっったころを振り返って展開したこのお話。多くの大人が共感するこの感じは、松本さんのおっしゃるとおり大人になるっていうことなんだろうなって思います。かくれんぼがいまだに上手くて、子供の心をいつまでも持ち続けていらっしゃる大野さんでさえ、あの頃の感性にはもどれない。だからこそ、大野さんの幼い日の思い出話はいつまでもキラキラ輝き続けるんだろうなって思います。

| 嵐アーカイブ 嵐座談会他 2010年以降 | 00:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嵐アーカイブ2010:この人のこんな仕事を見てみたい。

non-no 2010 No.11 嵐が5人でサイコロトーク! より

この人のこんな仕事を見てみたい!
(松本さんがさいころを振って出たお題について話してくれています。)


松本:翔くんへのリクエストは、他のミュージシャンとのコラボ、かな。
櫻井:ラップしちゃいますか(笑)。
松本:リーダーには、ぜひ司会を!
大野:絶対ムリだと思う…(困)。
松本:きっと何回かやればできるって!ニノにはピンでバラエティー番組にレギュラー出演してほしい。(プロデューサー風に)彼なら、どんな場面でも輝けるでしょうね。
二宮:心強い言葉だなぁ(笑)。
松本:相葉ちゃんは、宇宙とか海底とか、あんまり人が行けない場所に行ってレポートする、なんてどう?
相葉:ミラクル起こしちゃうよ~♪
櫻井:マツジュンには、芝居で底抜けに明るい役をやってほしいかも。
二宮:海外の作品に唯一の日本人俳優として出るっていうのもいいな。
松本:スケールデカいなぁ。ご期待に添えるよう頑張ります(笑)!



松本さんの敏腕プロデューサーぶりがおもしろい。しかも、今までも、こういうこと考えていたんじゃないのって思うほど的確なプロデューサーぶり。それにメンバーが前向きに応じているのもいい。そんな中、司会をやってほしいと言って大野さんを困らせる松本さん。最近では、「果てない空」のPVメイキングで、大野さんの下ろした前髪は松本さんからのリクエストだそうで、満足そうにカメラに収める松本さんと、困惑しながらも松本さんの求めに応えてらっしゃる大野さんがほほえましかったですが、この司会も、松本さんが求めれば、きっとやってくれそう。しかも、おもしろくなるに違いない。先日の嵐にしやがれの報道フロアコント(!?)での、松本さんと大野さんのやり取りを思い出しながら妄想してしまいました(笑)。

いつも拍手をありがとうございますm(_ _)m

| 嵐アーカイブ 嵐座談会他 2010年以降 | 13:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

