袖すりあうも他生の嵐

嵐に癒され、大野智さんを尊敬する主婦のゆるいひとりごとです。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひみつの嵐ちゃん:皆それぞれで良い。

昨日(11/3)のひみつの嵐ちゃん より

石田:お二人はどうですか?所帯を持つとか。
二宮:先生(大野)は特にひとりが好きなんで。家帰って、絵描いて、寝て起きて釣りして。
大野:ボクが普通なの。だって、皆そうじゃん。俺これ普通だもん。石田さんだってそうでしょ?
石田:うん。
大野:夕方になったら家に帰るって普通でしょ?(ニノは)ゲームばっかやってるのが普通でしょ?
二宮:ハイ。
大野:だから、皆それぞれで良いと思います!
二宮:なんでカメラ目線で言うんですか?
大野:そういうことでしょ?
二宮:そんな深い回になると思ってなかったですよ。


終始おもしろくて、爆笑だった今回の嵐ちゃん。大野さんがカメラ目線でおっしゃったこの言葉、12周年の素敵なメッセージとして心にしまっておきたいなって思います。

| あらしごと ひみつの嵐ちゃん | 00:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嵐ちゃん:何よりも一番いい顔♪

昨日(1/20)の「ひみつの嵐ちゃん」仲間由紀恵がマグロ釣りに挑戦!? より


大野:これ(マグロ)は、僕がやりますから。
相葉:大野さんがマグロ役やるってこと?
大野:そうなんですよ。
二宮:ウソでしょ…?
櫻井:これクラス会じゃないですよね。
二宮:ちゃんと木曜日の10時にやるんですよねぇ、この番組…。
まったく動じることなく、
大野:そう、これで。じゃあエサ釣りだとしましょう。
二宮:はい。
大野:でねぇ、魚っていうのはエサを突っつくんです、最初。そうすると竿先がこうなるんですよ。
仲間:ホントだ、突っついてます。
大野:突っついてる感じします?
仲間:します。
大野:ほんで、マグロだとどうなるかというと。
仲間:えっ!?
大野:持っててくださいね。
仲間:はい。
大野:行きますよ!!
リールを力強く引き始めると。
仲間:おーぉ!すごーい!!
大野:(リールを引くのをやめて)こうなりましたね。
仲間:怖い。
大野:そうしたらもう(エサを)食ったんで、巻いて下さい!
仲間さんが、全力でリールを巻いているのを見ながら。
大野:(ふたたびリールを引きながら)巻かないで止めて耐えます!
仲間さん耐えます。
大野耐えて下さい!これが永遠続くんですよ。
仲間:えー、どうしたらいいんですかねぇ?
大野:そいで100メートル位。
相葉:そんな!そんな行っちゃうんだ。
大野これ、もう人間とマグロの勝負なんです。
櫻井:さすが釣り人。
大野:そんでマグロが抵抗しなくなったら、いきなり下からこういうの(1メートルくらいのマグロの模型)がバサッってくるの。
仲間:へぇ~!ちょっと楽しそう!
大野ちょっと楽しいでしょう!そんで、最後にこういう風 (マグロの口を右手で、尾の付け根部分を左手で持って)に写真を撮る。こんときの顔は、何よりも一番いい顔をしてるんです!
松本:どんな顔してるの?


大野さんが松本さんに言われてやって見せてくれた顔は、かつて『うたばん』で見た”櫻井さんの所に送られたメールに添付されていた写真”や『HEY×3』で見た”NEWSの加藤成亮と一緒に撮った写真”の笑顔に似ていました。マグロ釣りの魅力や面白さを伝えたいっていう大野さんの気持ちがリールの強い引きを通してこちら側までビンビン伝わってきました。メンバーに何を言われても動じず見せてくれたのは、大野さんのもうひとつの顔。それはとてもイキイキ輝いていましたが、かつて、ファンの子たちに見てもらいたいという理由で個展をやったみたいに、是非本物を釣り上げるところを見せてほしい。やっぱり本物の"なによりも一番いい顔”が見てみたいです。




よい週末を♪
今夜(1/21)23:00-23:30
人志松本の○○な話(フジテレビ系)二宮さん


いつも拍手をありがとうございますm(_ _)m

| あらしごと ひみつの嵐ちゃん | 14:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嵐アーカイブ:5人でミュージカル♪

昨日(1/13)のひみつの嵐ちゃん 冒頭のトークより


今年の抱負

櫻井:智っぴは?
大野:5人でミュージカルやりたいです。
松本:ホントに?今年にですか?
相葉:ホントに?
二宮:何やるの?
大野:やっぱり、「行くぜ!」みたいになって、それが自然と踊りになる。
右足に重心を置いて開いた両手が筋立つ。そこから、重心を左足に移した大野さんは手を広げこれから踊りださんばかり♪WSSを思い起こさせます。
二宮:何それ(笑)。
二宮さんがそれを真似し、
大野さんがもう一度…。
相葉:何系なんだろう?何系?

大野さんの言葉に、会場からどよめきがおこり松本さんが本気で驚いているのが印象的でした。non-no(2011/2月号)の嵐みくじ2011年、嵐に起こる事件を予測せよ!でも二宮さんがミュージカルという言葉を出してらっしゃいます。今までも、たびたびこの5人でミュージカルというお話を目にしたことがあるような気がします。

POTETO2008/12月号 嵐NEXT・DOORより嵐のCDデビュー記念日にあわせて企画された爆笑トーク より

大野:…何か新しいことをやりたいとかある?
櫻井:5人で映画も3本やらせてもらったり、いろいろやってきてるから何があるだろう?
松本:…5人でミュージカル?(笑)
櫻井:(体をのけ反って爆笑)
大野:でも、やってないことで言えば5人で舞台かミュージカルだよね。
松本:5人で2時間の舞台をしたら1時間は笑っちゃうと思うよ(笑)。
大野:うん、ずっと笑ってそう。でも、笑うのをがまんして真剣にやるのもおもしろいかもよ。


新しいことにチャレンジしようとする大野さんの気持ちが現れた「嵐ちゃん」今年初の冒頭トーク。これでもかこれでもかって、前へ進もうとする大野さんの前向きな姿勢に、また勇気をもらいました。

よい一日を♪
いつも拍手をありがとうございますm(_ _)m

| あらしごと ひみつの嵐ちゃん | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひみつの嵐ちゃん:小雪が嵐メンバーに持つ印象。

昨日(11/18)の「ひみつの嵐ちゃん」VIPゲストは小雪。 嵐メンバーに持つ印象は?より




櫻井翔
爽やかな感じ。


相葉雅紀
動物好き?


二宮和也
オタクっぽい。


大野智
仙人っぽい。


こう言われてニッコリ何度も頷いてらっしゃるのが印象的。

松本潤
シャイでクールで心を開くとすごく優しくて チョコレートが好きな男の子。


ニコニコ笑ってる松本さん♪
映像は「きみぺ」。猛烈に可愛いのにそれだけじゃないモモが「また、お風呂に入れてくれる?」って言っている。ちょっと見た映像だけで、ペットのはずのモモなのに心をどんどん揺さぶられるスミレちゃんについ自分を重ねてドキドキしたことが蘇ってきます。

櫻井:相葉さんは、動物好き!?
小雪:あの、本当は好きなんですか?
相葉:なにそれ?何すかそれ!ここで、ボクは…。
小雪:あっ!言えない?
相葉:言えないじゃないです。言えないじゃないです。
二宮:言えなかったらいいです。
相葉:言えます!好きです!
松本:どっち?
二宮:どっち?
相葉:小雪さん、ボク大好きです!本当に。
小雪:じゃあ、イメージ通り。
櫻井:さぁ、二宮さん。
二宮:コレ、どういうことなんすかねぇ?
小雪:ゲームのコマーシャルとかされてますよね。
二宮:そうです。
小雪:お芝居かもしれないですけど、この人、本当好きそうだなって。
二宮:本当に好きですよ…ボクも。
松本:あれ、みんなキャラなの?
二宮:違うよ。
相葉:どうなの、どうなの?本当にゲーム好きなの?
大野:嫌いなゲームとかあるの?
二宮:ねぇーよ!全部好きなの。

相葉さん二宮さんが、どう答えたらいいのか困っていると畳み掛けるように問いかける小雪さんは、ちょっとSで大人でかっこいい。




櫻井:シャイでクールで心を開くとすごく優しくて チョコレートが好きな男の子。これは共演したときの印象ですか?
小雪:いちばん最初お会いしたときは、クールな印象だったんですけど、バレンタインかなぁ。なんかチョコレートを…。
二宮:あれ、逆に?
松本:ペットだったからね。
櫻井:あぁ、なるほどね。ドラマの役柄で。
松本:ご主人様に(チョコレートを)買ってかなきゃいかんだろうって。
櫻井:なるほど。
小雪:尖がってたよね、最初ね!
松本:そうそうそう、尖がってた。それこそ、ボクもシャイだから、あんま最初しゃべんないんすよ。この頃10代だし。喋りかけるとか出来なくて、人見知りだったから。尖がってたんすよね!
小雪:うん。
松本:尖がってました。
二宮:尖がってるペットなんているんですかね?
櫻井:飼いずらいなそれ。


尖がってました。と過去形でおっしゃる松本さんと、その話を聞いている大野さん、相葉さんの優しいお顔にジーンとしてしまいました。そこをすかさずツッこんで空気を換える二宮さんと、そのツッコミにすばやく反応する櫻井さんにさらにジーンとしました。


拍手をありがとうございましたm(_ _)m

| あらしごと ひみつの嵐ちゃん | 13:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひみつの嵐ちゃん:大野智が釣上げたのはエアマグロ!?

先週(9/16)のひみつの嵐ちゃん V.I.P ROOM から  ”どうしても食べたい薬膳鍋”と”無邪気な笑顔”

ゲストは深田恭子

”嵐の第1印象”と”どうしても飼いたい!「柴犬のポメラニアン」”は ⇒ <こちら>


どうしても食べたい薬膳鍋

櫻井:好きなの?
松本:薬膳ね、体にいいよね。
櫻井:よく食べてんの?
深田:はい、よく食べに行きますね。一番行く外食って感じですね。
櫻井:どれくらいのペースで行くんですか?
深田:2週間に1回は必ず行きますし、もっとたくさんも行きますね。

用意された薬膳鍋「天香回味(テンシャンフェイウェイ)
P1020838.jpg

深田:あ~美味しい^^
相葉:あっ、辛っ!
櫻井:カレーみたいな匂いがするのは何でですか?
チン・イハン:それは、辛いスープの中ににターメリックとかクミンとかスパイシーな漢方入れています。
松本:カレーといっしょなんだね。
チン・イハン:お肉はしゃぶしゃぶ感覚で色が変わってからお召し上がり下さい。
相葉:先生、先生。このキノコなにキノコですか?
P1020839.jpg

チン・イハン:はい、タモギ茸というキノコですね。野球のバットを作るタモの木とか青ダモから出てくるキノコだそうです。
松嶋:先生、せっかく分けて辛いのと普通のにしてるのに、混ぜてる!
混ぜていたのは櫻井さん。
チン・イハン:でも正解です。お好みで…。
櫻井さんは頷きながらちょっと悪い顔!
中島:深田さんはどういう食材が好きですか?
深田:私はタモギ茸が大好きですね。
中島:お休みの日はどういうコースなんですか?
深田:お休みの日は、加圧トレーニングへ行って、溶岩浴へ行って、夜このお店(薬膳鍋)へ行っておうちに帰るかな、と。
櫻井:ずっと、汗出してるんだ。
深田:で、このお店へ行くと、スープたくさん飲んでお茶を飲んで、お酒を飲まないんで。普段は飲むんですけどここのお店に行くとお酒飲む気にならなくて…。
二宮:オレが入れた肉が無くなった!
松本まあまあまあ、仲良くやろうや!


薬膳鍋の〆は海草の一種クロレラ入りの翡翠麺。ふかひれを別でトッピングして食べるのが深田さん流。

櫻井:うめぇ~。あちぃー!うめぇ~!あちぃー!あちぃー!うめぇ~!
松本:どっち?どっち?どっち?
櫻井:あー、うー、うー、うめー。
櫻井さんの顔を汗が滴り落ちる。
深田:みんなスゴイ汗かいてる。
二宮:あつい!
櫻井:これ食べに行く時替えのTシャツ持って行かないとダメだな。
深田:こんなふうに、おうちに持ってきてもらえたらいいですね。
櫻井:それ最高だね。
中島:是非リピータの意見を通していただいて…。
チン・イハン:はい社長に報告いたします。

汗をかくと美肌効果が期待できると聞いたことがあります。それが深田さんは1日中、しかも体の外からだけでなく薬膳料理で内側からも!櫻井さんをはじめ嵐の皆さんもダンスやトレーニングで汗をかくメニューをいっぱいこなしていらっしゃる!だから、美肌なんだと妙に納得です。


無邪気な笑顔

オーディエンスから悲鳴!

深田:男性の無邪気な笑顔って言うのがスゴく好きなので…。
中島:二宮くん、最初の印象で「なんとなくいつも笑っててスゴい」というのが出てましたけどああいうのはダメなの?
深田:ダメですね~。
松嶋:やってよ、無邪気な笑い。
櫻井:無邪気な笑いは相葉くんがいいんじゃない?
相葉:どういうシチュエーションで笑うの?
松嶋:「今日の夜カレーよ」って言われたら?

深田さん相葉さんは右手でエア携帯。
深田:今日の夜、カレーよ!
相葉:マジー!ヤッター!
そのまま左手で顔を覆ってしまった相葉さん。それを笑顔で眺める深田さん。
相葉:超恥ずかしい!
松本:無邪気ポイントは高いんですか?
深田:なんか、ちょっとワザとらしかった。
相葉:これ、難しい。
唐突に大野さんを指差して
二宮:釣れた時は?
大野:えぇ?(突然の問いかけに声が裏返った。)
相葉:スゴいんじゃない?
大野さんは右手でおでこをさすり、
大野:釣れた時?
二宮:釣れた時。
今度は左手で耳たぶを触り目を閉じた。
櫻井:無邪気で済みゃあいいけどなぁ…。
中島:じゃあ、次リーダーで。
二宮:座ってやるの?立ってやるの?どっち?
相葉:立ってます。
立ち上がって大野さん。
大野:えっ、釣れた時ってどうなるんだろうなぁ?
二宮:釣れました!だよ。
大野さんは唸りながらエア釣竿のリールを巻きます。
松本:だいぶやったよ、だいぶやったよ!3時間くらいやったよ!
大野:釣れた!
エア魚は両手でやっと抱えられるほどの大物!活きの良さはエアマグロ!?釣っている時も、魚を持ち上げたときも笑顔!
深田:今はどこだったんでしょう?
大野さんは(活きのいい魚を抱きしめた時の格好をもう一度!大きく両手を広げて)「ここだよ。ここ、ここ!」

櫻井さんのおっしゃるとおり無邪気では納まりませんでした!魚を釣っている所はあくまで過程。釣った魚を抱きしめた時の笑顔を見てもらいたかった大野さん。だから強くリールを巻くところもリアル!釣竿も魚も私には見えました!かなりの大物!松本さんもおっしゃっていた3時間の苦闘の成果!?釣った魚があまりにも新鮮で活きがよくて!笑顔も釣る姿も抜群にかっこいい!!二宮さん今回も無茶振りありがとうございました。

櫻井:ベースの好みのタイプっていうのはあるの?
深田:やっぱり王子様が好きですね。結婚写真とか王子様とお姫様の格好で撮りたい。
櫻井:絶対、ヤダ!その瞬間は楽しいだろうけど30年後とか見たら最低。
二宮:確かにその瞬間は楽しいですね。
櫻井:王子様的シチュエーションとかあるの、なんか?
深田:シチュエーションは結構ベタが好きで、屋上とか、そういう所で、「大好きー!!」とか言われたら「エー!!」ってなりますね。
オーディエンス:きゃー!!
松本:すげー、共感得てる。マジでー?
中島:相葉くん、ちょっとやってみますか?
相葉:えっ?
相葉さんはリアルに困ってる。
二宮:大好きといえば相葉さんなんだから。
櫻井:屋上設定ね。
松本さんは、階段の上を指して「そのうえが屋上になるよ。」
相葉:マジかよ。なんだよそれ!
松嶋:普通に収録してんのになぁ。
相葉:普通の収録中ね。
松嶋:薬膳鍋の話しとるから。
相葉:ただ、相葉雅紀が単に暴走したって事で!
松本:こらえきれない!
相葉:こらえきれないね!
二宮:これはもう普通に収録しよう!
相葉:普通に収録しよう!
いつの間にか、席順が二宮さんと入れ替わって深田さんと相葉さんは隣同士に。
二宮:いやしかし美味かったですねぇ。
大野:美味かったねぇ。
櫻井:週にどれくらい行くの?
深田:週にまあ1回行きたい感じですね。
松嶋:誰と行くの?
深田:お友達とか、まあ結構ご近所になっちゃいますけど。
相葉さんはタイミングを見計らって目をキョロキョロ挙動不審。
櫻井:趣味とかあるの?
深田:趣味そうですねぇ。わんちゃんとおうちで遊んだりしますね。かわいいですね。
櫻井:じゃあ、動物飼ってる…。わんちゃんと遊んでる時間がやっぱり。
深田:そうですね。動物好きな人だから。
松本:メロンパンナちゃんとかね。
相葉さんが深田さんの耳元へ
相葉:ちょっとまっててね。
とささやくと、階段を上って設定の屋上へ駆け上がり
相葉恭子!大好き!!
深田さんはにっこり拍手
深田:わー!!
相葉さんは両手を広げて天を仰いで…。
深田:スゴい良かったですよ!
櫻井:良い?
深田:最高だった!
そうおっしゃって、また拍手!
相葉:はいはいはい!深田さんの顔全然見えません…。

ベタでドラマチックな告白は夢見る乙女のあこがれ。結婚写真は王子様とお姫様で納まりたいとおっしゃる深田さんの意見は女性みんなの共感を買う。嵐の皆さんならいろいろ言いながらもそんな乙女の希望をかなえてくれそう。乙女は夢ばっかり見ているわけじゃない。長い平凡な現実を生き抜くにはベタでドラマチックな演出が時には必要なのです。


本日のお気に入り嵐は?

松本:もう決まってるんじゃあないの?
相葉:これで選ばれなかったらどうしよう。

選ばれたのは大野さん。
こぶしを高くあげ、

相葉さんは二宮さんに抱えられながら
相葉:傷は深いぞ!
深田:やっぱり、怪物くんが大好きなんで!

二宮さんに抱えられて設定の屋上に上った相葉さんは
相葉恭子のバカヤロー!!

怪物王子をリアルに演じて王子様好きな深田さんのハートをしっかり掴んでしまった大野さん。相葉さんも怪物王子が相手ではやむなし。相葉さんと二宮さんの男の友情も美しいです。


拍手をありがとうございます^^

嵐が宮崎観光復興へ15秒エール ⇒ <nikkansports.com>

松本さんの「エリエール+Water」⇒ <日テレNEWS24>


≫ Read More

| あらしごと ひみつの嵐ちゃん | 08:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

