袖すりあうも他生の嵐

嵐に癒され、大野智さんを尊敬する主婦のゆるいひとりごとです。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「フリーター家を買う。」:スペシャルドラマ今秋放送。

本日(8/4)、中日スポーツ より 

二宮和也

ドラマで家を買ってしまったので、勝手に、もう続くことはないんだろうなと思っていました(笑)。…また変わらぬみなさんと作品を一緒に作れることに感謝しながら、一生懸命取り組んでまいります。




ポポロ 2011/1月号 秋ドラマ撮影裏パトロール より

二宮和也

大友さんは撮影中、すごくふざけるんです(笑)。でもそのおかげで現場の空気が和む。シリアスな場面が多いドラマなので、ぼくもそれにすごく助けられています。





大友さんのこの空気感や、「ふざけるのは本番に集中するため」という竹中さんがかもしだす空気感がお気に入りだった二宮さん。このドラマ(「フリーター家を買う。」)では、二宮さんをはじめとする共演者の皆さんの、共感してつい涙してしまうリアルな演技が印象的だったけど、ハッピーエンドの続きを見られるのは楽しみです。



拍手をありがとうございましたm(_ _)m

| フリーター、家を買う。 | 10:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テレフォンショッキング(二宮和也):リーダーは湯気!?

本日(12/21)笑っていいとも テレフォンショッキング

ゲストは二宮和也さん。

嵐のみなさんからのお花が超テンションが上がるくらいうれしかった二宮さんは、ケンカをしない嵐の仲の良さについて、”リーダーがあんなですから”とおっしゃる。それに応えて”湯気みたい"だって表現するタモリさんに真顔でうなずく二宮さんが印象的でした。”団地や商店街で映画やドラマを作りたい”と残された堤監督の伝言!ピカンチトリプルへの期待が高まりますね。短い時間でたくさん話してくれましたが、タモリさんが、リーダーの話から急に鍋の話に戻ったときは若干ビックリしました。嵐のこと、メンバーのこと、二宮さんからもタモリさんからも、もっともっとずっと聞いていたかったので…。


内容は追記に貼っておきました。

二宮さんからのご紹介は、大竹しのぶさん。


年の瀬はいつもにもまして時間のたつのがあっという間ですね。(ドイツ)
P1020981(1).jpg


いつも拍手をありがとうございますm(_ _)m

≫ Read More

| フリーター、家を買う。 | 15:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嵐アーカイブ(二宮和也):自分にやさしいタイプ。

Myojo 2007/2月号 ほんわか気ままな師走のつぶやき嵐 より

二宮和也

(ドラマ「拝啓、父上様」の収録を控えていた時期。)
料理指導の先生に、「二宮くんは包丁さばきが上手」ってホメられた。だけど、ドラマでは、この包丁さばきを見せるシーンはないかも。(脚本の倉本)聰ちゃんにも、「うまいな」ってホメられたから、「俺、うまいんだよ(笑)」って言ったら、「お前には謙虚さがないな」って言われちゃった。


本日(12/21)のめざましテレビ「二宮和也の通信簿」。二宮さんの自己評価『俳優5、アイドル10、恋愛5』を見た大塚さん、大爆笑して「自分にやさしいタイプ?」と聞いていました。人を虜にするこのチャーミングさ!おもしろいです。


本日(12/21)のとくダネ!

ブログによせられた意見を紹介されていました。

1、ハンドクリームを塗るシーンが大好き。
2、出演者の仲が良さそう。
3、二宮さんのナレーションがいい。

Q.フリーターは家を買うのか?
二宮:いろんな要素があるので、そこは一番の見どころになってくると思います。

Q.就職は決まるのか?
二宮:じゃあ、しましょう!




よい一日を♪(ドイツ)
P1020988(1).jpg


笑っていいとも は、テレフォンショッキング 
世界の(秘)工場見学!19:00 - 20:54(※VTR出演)
フリーター、家を買う。21:00 - 22:14
(以上フジテレビ系)楽しみですね♪

拍手をありがとうございましたm(_ _)m

| フリーター、家を買う。 | 10:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

相葉雅紀が「フリ家」出演で嵐一巡。

昨日(12/12)、 二宮さんが主演しているフジテレビ系「フリ家」の最終回(21日放送)に、相葉さんがゲスト出演することが分かったそうです。 ⇒ <サンスポ.COM>




「フリーター、家を買う。」が、高視聴率を続けています。番宣で二宮さんが「ドラマチックではないですし、いろんなことが起きづらいドラマなんですけれども、2年ぶりにこのドラマに出られて本当に良かったなと思うものがそこにあります」とおっしゃっていたように、二宮さんにしかできない情けなくてひ弱な誠治が成長していく過程から目が離せません。二宮さんの、父誠一を演ずる竹中直人との掛け合いだったり、母寿美子を好演する浅野温子の手をマッサージするところだったり、家族や仲間とのふれあいすべてに見所があって、そのうえ、母寿美子を追い詰める隣人の闇の深さが「フリ家」をドラマチックなものにしてくれています。そして最終回、千葉の後任としてゲスト出演が決まった相葉さん。ストーリーも佳境に入り視聴率もさらに上がりそうな勢いを感じます。嵐のドラマのバトンは「マイガール」の櫻井さん、「特上カバチ」の大野さん、「怪物くん」の松本さん、「夏虹」の二宮さん、そして今回の相葉さんで一巡。どのドラマも思い出深く、改めて嵐ってすごいグループだなと思わずにはいられません。(このうれしいニュースの第一報は今回もOさんでした。いつも本当にありがとうございますm(_ _)m





出張から帰った主人のカメラのSDカードより。(ドイツ)
P1030066(1).jpg


いつも拍手をありがとうございますm(_ _)m
よい一日を♪

| フリーター、家を買う。 | 08:57 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フリーター、家を買う。(8話):誠治の心に芽生えた父への信頼。

第8話 12/7 「おまえに親父さんの何がわかる?」
脚本 橋部 敦子 演出 河野圭太

大悦(大友康平)の作業を手伝う誠治は、休日も作業に打ち込む。だか、誠一に「余裕があるのか」とののしられ、口論に発展。後日、誠一とのけんかを話した誠治は大悦から一喝される。(引用月刊ザテレビジョン)


いつでも再スタートできる。けれど、それは決して簡単じゃない。先の見えない毎日に希望を持ち前に進むのは一人ではできない。見守ってくれる家族や仲間の存在に気付ける事が成長の証。いつも正論で畳み掛ける高圧的な父親に、つい反抗してしまっていた誠治が父親に歩み寄ろうとしたのは、大悦の一喝があったから。父親以外の尊敬できる大人との出会いは人生の大きな財産だと思います。大悦の言葉に素直に耳をかす誠治。川原で沈む夕陽のほうに目を向ける二宮さんのただそれだけが私の心を揺さぶります。それは心の奥に渦巻くわだかまりと1人静かに向き合う姿でした。父親に就職活動を助けてほしいとたのむ誠治。父子のやりとりはぎこちないけれど、誠治の心に芽生えた父への信頼と、以前は親子ごっこでしか発揮できなかった本当の実力を子供に注げる喜びをひたすら隠そうとするの父親の照れがこちらに伝わって、この親子はもう大丈夫だって気持ちにさせてくれます。父親のアドバイスと誠治の成長で勝ち取った一次試験合格。大悦土木で育ててもらった誠治は、今や大悦土木と、真奈美にとってなくてはならない存在になっている。それに気づいたとき、誠治はどんな選択をするのか?寿美子に迫る霊感商法のワナ。誠治はどうやって母を救うのか?次回が楽しみです。

いつも拍手をありがとうございますm(_ _)m

名古屋地区ビデオリサーチ調べ 18.4%

| フリーター、家を買う。 | 09:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

