袖すりあうも他生の嵐

嵐に癒され、大野智さんを尊敬する主婦のゆるいひとりごとです。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

二宮和也さん、お誕生日おめでとうございます。

二宮さん、31回めのお誕生日おめでとうございます。

「ピカ☆ンチ LIFE IS HARDだけどHAPPY」(2002)、「ピカ☆☆ンチ LIFE IS HARDだからHAPPY」(2004)でのタクマ(恩田琢磨)は、知的で大胆な行動をとるけど、どこか陰りのある青年でした。

Myojo 2002/8月号
撮影快調!映画「ピカ☆ンチ」(仮)ノリノリ現場報告より

二宮和也

周りは盛り上がってても、俺だけはいつも冷静で。役が冷静だから、現場も冷静に見ることができたよ


どこにでもいる高校生なのに胸がキュンとくる。タクマに対するこの気持ちの正体は、「わ~カッコイイ!」っていうようなうれしはずかし的な恋愛感情とは私の場合ちょっとちがうような気がする。かつて高校生だったとき抱えていた漠然とした心の奥の触りたくても触れない正体不明のむず痒さに手が届いたかんじ。とてもくすぐったくて恥ずかしいけど気持ちいい。タクマに限らず、二宮和也自身にも自分の青春を重ねているところが私にはある。だから、30代のタクマを見られると知った日から私はソワソワしている。多分31才の二宮さんはどんなタクマを演じるんだろうっていう期待がその原因。楽しみにしています。

| あらしごと 嵐の記念日 | 20:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大野智さん、お誕生日おめでとうございます

大野智さんの33回目のお誕生日おめでとうございます。
時を重ねるほどに輝きをます大野さんですが、その存在感は嵐デビュー当時から変わることがない。そんなことを感じさせてくれる記事をみつけました。この記事、実は2003年6月号のポポロに掲載された過去の雑誌の写真から文字起こししました。活字が潰れていてもしかしたら間違いがあるかもしれませんが、ご容赦を…。


ポポロ 1999/12月号

いつでもどこでも自然体 人望厚い大野がやはりリーダー!? より

嵐にリーダーは存在しない。とはいっても、最年長の大野には大きなプレッシャーがかかるのではないだろうか。「僕はダンスリーダーってことで」ととぼける大野だが、最年長ということを抜きにして、彼ほど人望の厚い人はいない。年下のJr.たちから、「大野くんはすごくやさしい」という声を何度聞いたことか。いつも、のほほんとしていて柔和な表情の大野。それは昔から変わらない。穏やかでおとなしい彼のまわりには、何も言わないくてもみんなが集まってくる。そんな“あたたかさ”がある。 取材のときも、そのまま。カッコつけたり、気取ったりしない。自然体で自分の気持ちを素直に表現する。“もう少し、自己表現したほうがいいのでは”と思うほどに。  とはいっても、ステージでは全くちがう一面を見せる。流れるように美しいダンスはまさに“ダンスリーダー”の名にふさわしい。KYO TO KYO や PLAY ZONE で鍛えられた舞台度胸はこれからの嵐の活動でも大いに役に立つだろう。


嵐デビュー当時すでに、優しさや柔和な表情が、『昔から変わらない』といわれていた大野さん。大きなプレッシャーに向き合った年月を経てその自然体は、揺るぎない実力を備えた。それでも慢心することなく前を向き努力を惜しまない姿勢がこの方をどこまでも進化させる。瑞々しい瞳から放たれる光には色気が溢れ、ため息がでてしまいます。

| あらしごと 嵐の記念日 | 00:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝!「大野智 ジャニーズ入所19周年」

大野さんのジャニーズ入所19周年をお祝いして、昨日に引き続き、1999年10月号のポポロから




大野智

(舞台は)絶対に手は抜けないからね。それでも昔は、自分の意識とは別に、からだがついてこないときがあったな。今は意識がなくなりそうでも、からだは踊っている。からだが限界に挑戦しているって感じだよ。このつらさも、何かきっと身についているんだと思うことにしているんだ。いつかこの舞台を振り返ったときに、あのときはやったなあと思えるように、後悔だけはしないように、それっきゃないでしょう!



努力は裏切らない。からだに叩きこんで身につけたダンスのスキル。 遠回りでもコツコツ積み上げた努力は、その後の人生で多くの実りをもたらしてくれる。嵐ひとりひとりの妥協を許さない頑張りをみていると、大野さんと思いはひとつ。妥協を許さない精神がこのグループ全体に浸透していることに気づかされます。誰もが胸を焦がし狂おしいほどに憧れる嵐コンには、1999年からずっと限界に挑戦し続けたメンバーの汗と情熱が詰まっている。飄々と穏やかに、そして軽やかに影での頑張りを続ける大野さん。確かにあなたはこのグループの要。恋しさと尊敬が止まりません。


| あらしごと 嵐の記念日 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嵐 二宮和也さん、お誕生日おめでとうございますm(_ _)m

二宮和也さんのお誕生日おめでとうございます。

Myojo 2005★3号
オハクラ
ひそひそ告白
恋の弱点教えます より


二宮和也

俺が弱いのは、素直なコだね。俺の場合、言ってることの8割がウソだからさ(笑)。本当、自分でも呆れるくらいウソばっかりついてるし、何ごとも適当なんだよね。まわりの人はわかってくれてるからいいんだけど、たぶんイヤなヤツだと思うよ!?だから恋愛対象になるのは、素直なコ。ないものねだりっていうか、自分が素直じゃないぶん、素直なコに男ゴコロをくすぐられちゃうかもしれないなー。



もし、二宮さんが8割ウソをおっしゃっているのなら、この話は本当になり、二宮さんは正直者ということになる。元来、ウソつきは自分のことをウソつきとは言わない。愛されることが仕事のアイドルであれば、何より自分にウソをつかなきゃいけないこともいっぱいあるだろう。素直に生きることを許されないこともあるだろう。そんな自分を自嘲しているかのようだ。だから、女のコには100%、素直であってほしい。ないものねだりだと解っていてもそう思わずにはいられない。二宮さんの本音をこの記事にみたような気がしまします。それでも、二宮さんはひたすら本気でアイドルであり続ける。だから、見守らずにはいられません。素直で心優しき二宮さん、お誕生日おめでとうございます。

| あらしごと 嵐の記念日 | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

櫻井翔さん、お誕生日おめでとうございます。

an an 2008/11/26号

デビュー10年目突入。
嵐は次のステージへ! より


櫻井翔

嵐は俺ら5人しかいない。一人でも欠けたら嵐にならないという強い自意識があるんだけど。と同時に、いろんな人の想いが固まった象徴的なものもまた嵐であるのかなというのが、最近の俺のひとつの結論。もちろん、一人一人が恥ずかしくないレベルで努力してる自信はあるけれども、周りに恵まれてるなっていうのは強く思う。



夏の北京オリンピックで、大会期間中にとどまらない選手への地道な取材が光っていた櫻井さん。取材ために動いてくれたスタッフへの感謝の気持ちもここには込められているのでしょう。そしてこの年、24時間テレビ、初の国立ライブ、ドラマ「魔王」もあった。いろんなことがあったこの時期だからこそ、、櫻井さんの冷静で力強いメッセージがどんなに心強く感じられたか…。今思い出してもジーンとしてしまいます。4年の時を経てさらに経験を積んだ嵐の櫻井さんの、今年の活躍が楽しみです。30才のお誕生日、おめでとうございます\_(^◇^)_/\(*^^*)/!

| あらしごと 嵐の記念日 | 00:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

