袖すりあうも他生の嵐

嵐に癒され、大野智さんを尊敬する主婦のゆるいひとりごとです。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

櫻井翔とトップアスリート

櫻井さんがまたバンクーバーにいた。
普通なら飛行機での長時間の移動は負担なんだろうけれど
この方は、飛行機をベッド代わりに
日本とバンクーバを行ったり来たり
元気なお顔を生で見られて何よりでした。



櫻井:演技に入るところなんですけど
   4大陸大会よりも全日本選手権よりも
   何か気迫というか鬼気迫るような
   気合を感じたんですけれども
   そういった思いはありましたか?



浅田: 不安とか迷いとかは何もなかった ので
   ただただ集中するのみだったんですけど
   最初のポーズをとったときには
   自分の心臓が、いつも以上に
   速くなくて
   凄い大きくドクッって   動いていたのがわかったので
   そこで、いつもと違うなと思ったんですけど
   曲が鳴ったら 普段どうりに戻れた ので
   これは、いける! と思いました。

荒川:前までの練習が自信になったんでしょうかねぇ。

浅田:そうですね、はい。

荒川:ふたつ目のトリプルアクセルが決まったときはどういう気持ちでした?

浅田:よしと思いました。

荒川:オリンピックは緊張で疲れも早く来ますが
   どのあたりから来ました?
 
浅田:アクセル2回飛んだ後は足に来るんですけど
   その後スピンスパイラルのところで息を整えることができるので
   思ったより疲れというのはなかった。

荒川: いつもしない失敗  をしましたね。

浅田:ここで 点を稼げると思ってしまった ので
   そこで集中が違う方へ行ってしまったかな と思います。


荒川:ステップシークェンスは気迫がこもって  
 今シーズンで一番すばらしかった と思うんですがどうでしたか?

浅田:4大陸大会のときに失敗していたので
   すべての力をここに注ぎたいという思いがありました。
   力を出し尽くしたい と思いました。

荒川:いろいろなことをこの4分間で考えたんですね。

櫻井:長かったんですか、短かったんですか?

浅田:やってるときは凄く忙しかったんですけど
   演技が終わって、インタビューを受けているときに
   あっという間だと思いました。

櫻井:終わった瞬間はどのようはお気持ちでした?

浅田: ただただ悔しい だけでした。

櫻井:今まで誰も出来なかったトリプルアクセルにこだわった理由は?

浅田:自分がやってきたことをオリンピックで出したいということです。

荒川:オリンピックで3回成功させるまでにいろいろあったなかで
   トリプルアクセル3回の目標を揺らがずに持ち続けられた秘訣は
   なんだったんですか?

浅田:シーズンはじめからずっとこの 目標を持ち続けてきた から
   このオリンピックで成功できたんだと思います。

櫻井:初めてのオリンピックは、今終えていかがでしたか?

浅田:予想していたよりも 凄い大きな舞台だったんだな と
   終わってからまた改めて感じました。

荒川:ここに臨むまでの 頑張り がすべてオリンピック
   だったと思うんですけど、
   それは 大きな自信 になったんじゃあないですか?

浅田:4大陸大会が終わってからオリンピックまでの練習は
   悔いなく毎日がんばってこれたと思うので
   凄く充実していましたし、
   今はやりきった思いでいっぱいです



櫻井翔がトリノ五輪金メダリストの荒川静香と
バンクーバ五輪銀を取ったばかりの
浅田真央にインタビューする姿を見て
櫻井さんがここにいることも
今までのZEROでたくさんしてきた対談があったからだと思います。
どの分野でも積み上げたもので
勝負していくしかないことに
変わりはないのだと思いました。

| バンクーバー五輪 | 09:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

櫻井翔も驚きの360°回転フライング

櫻井さん
バンクーバー五輪開会式のなかで
あの
「青春の光と影」をバックに
少年がフライングする様子を見て
僕たちのフライングは縦方向の回転はできるけれど
このような360°回転する器具ははじめてみた。
と好奇心いっぱいで話してらっしゃいました。

昼間は
考えもしなかったのですが
これからの嵐のコンサート
こんなフライングが
見られたら
どんなにすばらしいでしょう。

櫻井さん
松本さんにご提案
お願いします。



ところで、
外に持ち出された
聖火の欠片
バンクーバー湾
臨海公園にある
もう一つの聖火台にともされました。



| バンクーバー五輪 | 19:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

五輪開会式のペンライトの海を見ていたら…

開会式を見ていると
それはもうエンターテイメント!

少年が
金色の草原を
「青春の光と影」
にあわせて
悠然とフライングで舞う姿は
松本さんの
J work を見ているようでした。

嵐の場面では
会場のペンライトが
揺れて
雷鳴を効果的に演出しています。
とにかくペンライトが美しい。
ペンライトの海を見ていたら
嵐のコンサートを思い出します。
櫻井さんは
生でご覧になっているのでしょうね。


気になる聖火は
室内で燃えています。
いいの?
あぶなくない?

”ブレスリー選手が
聖火の欠片を持って
会場の外の
どこかにもって行きました。”
とNHKのアナウンサーがおっしゃっていますが??

追って分かって来るのでしょう。

櫻井さん
楽しみにしています。

| バンクーバー五輪 | 14:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

