袖すりあうも他生の嵐

嵐に癒され、大野智さんを尊敬する主婦のゆるいひとりごとです。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「ゲゲゲの女房」にはまりました!!

NHKの朝ドラ「ゲゲゲの女房」から

村井(水木しげる)が、人気よりリアルのこだわる理由を

(本当の戦争は)冒険活劇のようにうまくはいかんのだ。それでも俺は生きて戻ってきたが、戻ってこられんかったもんもようけおる。誰にも見られずに誰にも語ることもできずになんの華々しいこともなく散っていった。漫画が売れなければ食べていけん。だが、スカッとするような活動マンガは描けん。本物の迫力でうそのないものを描く…。(だから、リアルにこだわるんだ。)


これは、昨日(5/5)放送、村井(向井理)が家のお金を全部マンガを描く資料のために使ってしまったときの言い訳。描きたいものが描けなくても、描くものには責任を持ちたい。そんな気持ちが伝わるこの言葉にジーンとしました。
飄々とした村井茂を演じる向井さんがいい、松下奈緒の演じる村井布美枝の戸惑いながらも賢く堅実に夫を支える姿もすがすがしい。その上、時々織り込まれる夫婦愛が心にしみる素敵なドラマ。朝ドラを見るなんていつ以来でしょう。


P1010632.jpg


ありがとうございました^^

| ドラマ | 10:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「池袋ウエストゲートパーク」

今、ドラゴン・ティアーズ(池袋ウエストゲートパークシリーズⅨ)
を読み始めたので、
嵐がまだデビューしたてのころ
ジャニーズの長瀬君と山下君
がご出演されていたこのドラマを思い出しました。


「池袋ウエストゲートパーク」2000 

原作 - 石田衣良『池袋ウエストゲートパーク』(文藝春秋刊)
脚本 - 宮藤官九郎
主題歌 - SADS『忘却の空』(東芝EMI)
音楽 - 羽毛田丈史、曾田茂一(FOE)、KREVA
プロデューサー - 磯山晶
タイトルバック - 薗田賢次
演出 - 堤幸彦、金子文紀、伊佐野英樹





真島誠 - マコト(長瀬智也)は池袋のさえない果物屋の息子だか、
池袋を勢力下に置くカラーギャング集団「G-Boys」の
「キング」安藤崇 - タカシ(窪塚洋介)
が唯一認める友達。
池袋界隈で起きる事件を解決していくお話。
悲しくて、暴力的で、やさしくて、痛快で…。
登場人物みんなが生き生きしているドラマでした。
山下智久演じる水野俊司 - シュンは線が細くて孤独で内気で
、誠たちだけに心を許している人見知り。
つい注目したくなる少年でした。
長瀬君と窪塚君、また共演していただけないかと
続編を期待してしまいます。

もし、嵐でやっていただけるなら
櫻井翔と松本潤でどうでしょうか?
想像しただけで
ぐっと来ちゃいます。
櫻井さんの誠と、松本さんのキング
見てみたいです。



石田衣良は今も池袋ウエストゲートパークシリーズを
世に送り続けているのですから。



今日はこの辺で、
また、ドラゴン・ティアーズの
感想も書きたいと思います。



おやすみなさい



3/3追記です。
今、龍涙読んでるんですけど
誠は大野さんでお願いします。
今は、大野さんと松本さんが私の頭の中で
共演しています。




| ドラマ | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「HEROES」

超人のような働きをみせる
櫻井翔さんをみていて思い出すのは

『HEROES』(ヒーローズ)
2006年より放送されているテレビシリーズ アメリカ合衆国のNBC


超能力者が地球を救うヒーローもの。
だが、
この超能力者たちは
その能力にとまどい苦悩する側面も持っている。
超能力者を利用するものや
能力を奪うもの、さまざまな能力者が登場する。
時空をこえて
息もつけない
ストーリー展開から目が離せない。



ヒロ・ナカムラ
を演じている
マシ・オカは日本人。
幼い時母と渡米し
TIME紙の表紙も飾った天才。
役者ではないが
彼の生い立ちや
キャラクターが多くの人を
虜にしている。

ヒロ・ナカムラは日本にいたら確実に
オタクになっていたと思う。
アメリカにいながら
日本のお笑いにも精通し
素敵な人生を
おくっているなあと
思わずにいられない。
身長が高いわけでも
顔が良いわけでもないが
チャーミングな方で
背が高くてハンサムだけど
何もしていない人
と彼を比較したら
絶対、マシ・オカ
がいい。

なんだか
「HEROES」の本題からそれてしまいましたが
「HEROES」面白いです。


ヒロ・ナカムラと
アンドウくん

大宮がやったらいいと思います。



誰を描いている?
キャラクター

A.ネイサン・ペトレリ
ネイサン・ペトレリ




| アメリカドラマ | 13:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

