袖すりあうも他生の嵐

嵐に癒され、大野智さんを尊敬する主婦のゆるいひとりごとです。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

舞台「あゝ、荒野」制作発表:ZIP!他

本日(9/8) PON!

都内で行われた舞台「あゝ、荒野」制作発表 より



松本 潤

ドキドキワクワク。どんな本番になるのか今からとても楽しみにしてます。(メンバーが)“4人で一斉にこようか!”って言っていたので、それだけは止めてくれ!と言っておきました。客席でなんかワイワイしてそうなので、彼らは(笑)。
 
以下舞台「あゝ、荒野」制作発表 ザテレビジョンwebより
ただ、今グループでいろんなことをやらせていただいている中で、一カ月ちょっとの間、ひとつの作品と向き合う姿を、メンバーはずっと横にいて見ていてくれると思います。  



ソロの活動をするときも嵐である。というスタンスは松本さんにおいても揺らぐことはありませんでした。それぞれの役と向き合う姿をメンバーは横で静かに見ていてくれる。「果てない空」の歌詞のようにありのままを信じて自分と向き合う。そこには今まで培った松本潤のすべてが注ぎ込まれているんだって思うと胸が熱くなります。

舞台「あゝ、荒野」
埼玉公演は10月29日~
電話による抽選は9月11日こちら



続きには、
本日(9/8)ZIP! SHOWBIZ

舞台「あゝ、荒野」
制作発表の模様を…。



≫ Read More


| 松本潤 | 11:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

松本潤さん、ベストビューティーCM大賞おめでとうございます。

本日(12/7)、VOCE BEAUTY AWARD 2010ベストコスメ年間グランプリで
特別部門 ベストビューティーCM大賞受賞! ⇒ <こちら>

女性のための
コスメのCMで
女装をするのかと
思ったとおっしゃる
松本さん。

受賞理由は
「女性のためのコスメのCMに
男性を起用したことが斬新」
だそうです。


松本潤

自分に合ったキレイさをこれからも楽しんで過ごしていただけたら。キレイになろうとすることを楽しんでいる人がいいなと思います。






松本さんの
まつげ屋さんは、
見るたびに
現実を忘れます(笑)。

たった15秒で
心がとろけるような
ふしぎな気持ちに
させてくれる
松本さん。


”キレイになろうとすることを
楽しんでいる人がいい”
なんて言われたら
私の心の奥にある
乙女心が
覚醒してしまいます(笑)。

受賞おめでとうございます!




拍手を(過去の記事にも!)ありがとうございますm(_ _)m
よい一日を♪

| 松本潤 | 12:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏虹:そして大雅はオーラをまとった。

とうとう夏虹が終わってしまった。
詩織に対する私の気持ちは一体なんだったんだろう。

心の中で燻ぶっていたかたくなな思いは…。


あんなに美しくけなげで
まじめな大雅くんの
心を独り占めにしながら

死に別れた
夫のことも死ぬまで忘れないと言う。

切なくて
私なら耐えられない。
大雅くんには耐えられる?
けなげな彼だから
笑顔で受け入れてしまうのでしょう。


すばらしい舞台。
大雅さんの
朗々とした台詞回しに
私の心配は感動へ変わる。
そしてオーラをまとった体は
一段と存在感を増す。
もう、たとえせりふがなくても
キラキラして目が離せない。


カーテンコールで
航太郎さんの拍手を
見つめる大雅さん。
ここから
あなたの輝かしい
役者人生が始まる!
もう、2世タレントなんて言わせない。
誰よりも輝いていた。


慶太のおかあさんや、
桜と伊良部。
気になることはいっぱいある。
ドラマはこれから始まろうとしているのに…。
貴方は
詩織のもとへ行ってしまった…。
私はソコから締め出された寂しさで
まだ、当分
詩織へのもやもやした気持ちを抱えることでしょう。



照明係の二宮さん、
大人びて見えた。
もう、永遠の17歳ではないんだ。
”いびつ”な誠治くんの姿を、
普通の物語として描きたいと
おっしゃっていた
二宮さんの”火9”に
バトンは渡ったんですね。

松本さん、すてきな大雅くんを
ありがとうございました。


| 夏の恋は虹色に輝く | 10:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏虹:指と指を絡ませる大雅くんにやられました。

第8話 9/6 12.9% 海に誓う約束
脚本 大森美香 演出 澤田鎌作
 



大雅、伊良部、慶太が出てくるシーンは私の楽しみのひとつになっています。
伊良部が慶太から聞いて既に知っている恋の相談を友達の話として始める大雅。いつの間にか、この3人いい関係になってますね。アルバイトをする大雅、慶太に「スウェーデンミントとマカデミアチョコナッツクランチのアイスダブルで。」って言われて、クッソー!少々お待ちくださーい!と駆けてゆくのが猛烈に爽やか!このオーダーを噛まずに言った慶太も何気にかわいい!


ようやくいい感じにまわりだしたと思ったらもう終盤。

今回のラブシーンはなんと言っても指と指を絡ませるところ。

キスシーンよりエロい。

松本さんの目ヂカラにメロメロです。


有栖川、大雅の素質を見抜いて本物の役者に化けさせてくれると期待したのにちょっと残念な最後のセリフ。何だまた「航太郎」。あんなに変わったし頑張ってるのに、やっぱり親の七光りなんて…。本物の役者に化けさせてくれるのがこの有栖川なのか、それとも恋を知って心の底から湧き上がる押さえきれない高ぶりなのか。人が変わるとき、その要因はひとつじゃないのかもしれません。


これが4話くらいだったら…。塚本さん演じる春樹の登場も第8回では良い人にならざるを得ないし、桜の気持ちもあっさり切られて…。煮え切らなかった詩織の心も春樹との海での告白で一応スッキリしたのかな?突然相方を失ったシングルマザーっていう設定は大変。恋のGOサインがでるのにこんなにも時間がかかってしまった!


ワークショップに向かって走る大雅が喜びの雄叫びをあげる!この調子で役者として大化けしちゃってください。大雅くんの舞台が楽しみです!



| 夏の恋は虹色に輝く | 10:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏虹:大雅くんの”そうだよ”は魔法の呪文みたいだ。

第5話 8/16 10.2% 行かないで…
脚本 大森美香 演出 澤田鎌作


詩織の中で育っていた大雅への気持ちが頭の中を巡る冒頭。詩織は全部受け止めていたんだ。そして、亡くなった夫の実家からの電話。現実が膨らむ気持ちにブレーキをかけさせていたんだ。

見守るだけでいいよ。彼女がなんかこう幸せそうにしているのを見ているとさぁ、俺もなんか幸せな気分になるっていうか。かわいいぜ、娘とニコーって笑い合ってるとこなんか。だから、俺はあの親子を遠くからそっと支えよおって…。

心の底では激しく求め合っているのに、理性がダムとなって気持ちを堰きとめてるみたいだ。


慶太に感情をコントロールする芝居論を展開する大雅だけどオーディションに受かったのは感情が先走った慶太だった。家で、自分の現状をノートに書き出し、対策をたてる大雅。「こんなことやっても無駄かなぁー。」と両手を頭に添えてイスにもたれかかる松本さんの二の腕がセクシー。「俳優さん、辞めないでね。」と言う詩織の言葉を思い出して立ち直る。憂鬱を振り切る眼差しに力が入るのが解る。

大雅の家に詩織がやってきた。
「ようこそ、楠家へ!」
うれしさを隠し切れない、にこっと笑うその笑顔。
二人が料理を作る。ブロッコリーの重さを秤で測り、軽量カップでミルクの量を測る几帳面な大雅。大雑把そうに見える詩織の味付けを心配する大雅、ところが味は抜群、箸さばきの綺麗な詩織に感動して、料理が出来上がってハイタッチをした時のふたりの気まずさに胸が痛い!

楠家で4人以上集まると始まる'87年版運命ゲーム!

大雅:何だよ、運命ゲームまで迷いっぱなしかよ。
うみ:楽しいね、運命ゲーム!
大雅:楽しくねぇよ。
P1020731.jpg


大貴はこの長い文字をケーキ屋さんに書いてもらうために帰宅が遅れて詩織と大雅に料理をする時間を提供することに。挙句の果てに、うみのいい先生でいるしかないことを思い知る。
P1020732.jpg



そして
夜の街をランニングする大雅の携帯に詩織からの電話。背景の夜景がとってもきれい。二人の心がぐっと近づくのがわかる。
P1020733.jpg



詩織:それだけで電話なんかしちゃいけないよね。いけないって分かってるのに…。ごめんなさい。私どこか大雅さんに甘えてる。ダメだって分かってるのに。

大雅:いいよ、別に俺に甘えるくらい。

詩織:絶対にダメ。

大雅:俺さ、今日北村さんに変わらなくて良いって言ったけど、本当は…、ちょっと変わったほうがいいんじゃないかと思ってる。時々、なんか無理してんのかなって思うから。北村さんは良いおかあさんで、良い大人なんだろうけど、でもたまには辛い時は誰かに甘えても…。

詩織:変わらなくていいって言ったじゃない。私変わりたくないのよ。このままでいたいの。誰かに甘えたくないし誰にも迷惑かけたくない。私にはうみとあの人の思い出があればいいの。

大雅:分かってるよ、でもそれじゃあ…。

詩織:だからお願い、何も言わないで。お願い、もうほっといて。


桜と台本読みの練習をさせてもらう大雅。女優桜の「気取って上手く読もうとするのやめてくれる?…下手なんだから下手らしくすればいいの。」の威力は凄かった。大雅の「好きだよ。」のことばに桜が大雅を押し倒した!桜の中で大雅が大きくなっていく!

青木さんと事務所まわりをする大雅がすこし大人になったみたい。詩織を守れる男になる決心をしたのが伝わる。

バスターミナルに詩織のもとへ駆けつける大雅のバックに流れる♪Love rainbowが力強い!

戻ってくる?戻ってくるんだよね、ちゃんと。

大雅の気持ちが詩織の心に直球で届く。

このままいなくなったらどうしようって…。

詩織の「ウソみたい、そんな事言うためにそんなに慌てて走ってきたの?」

に答える松本さんの

そうだよ


は、何て耳心地がいいんだろう。全てを溶かしてしまう魔法の呪文みたいだ。


大雅さん、私帰ってくる、帰ってくるね。


魔法の言葉が詩織の心を溶かしたみたいだ。


私のこの胸の痛みは何だろう。
次週ふたりが離れて過ごす時間がふたりの気持ちをまた近づけるんだと思わずにはいられません。だって、あの次回予告。来週が楽しみすぎます。






| 夏の恋は虹色に輝く | 01:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

