袖すりあうも他生の嵐

嵐に癒され、大野智さんを尊敬する主婦のゆるいひとりごとです。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

笑っていいとも:大野くんにあこがれて。by知念有李

今日(1/7)の笑っていいとも テレフォンショッキング より

ジャニーズに入ったきっかけについて
タモリ:やっぱり親が?
知念:いや、ボクは嵐の大野くんにあこがれて自分で入りたいって…。幼稚園の夢が、ジャニーズでした。
タモリ:あ、そう。
知念:はい。
タモリ:嵐の大野のどういうところになの?
知念:コンサートとか観に行ったりすると、全然イメージが変わって、そのギャップが好きですね。
タモリ:ま、たしかにね。歌ってるときは違うもんね。でも、涙目なんだよなぁ。
知念:素敵じゃないですか。


知念くんは、幼稚園からの大野くんファン。いつ聞いても、大野さんに対する気持ちにブレがないのはさすが。タモリさんも、たしかに歌っているときの大野さんは違うと認めてらっしゃるのがうれしいですね。


拍手をありがとうございますm(_ _)m

| 未分類 | 13:38 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プロ野球日本シリーズ第7戦:来シーズンファンになっているかも。

昨日(11/7)ナゴヤドームで行われた日本シリーズ第7戦。
前日(延長15回、5時間43分)につづき、
延長戦(延長11回、4時間41分)の死闘!

私は、、
高校野球と
WBCとオリンピックのときだけ熱くなる
ミーハーです


中継ぎの浅尾
死闘の翌日の
ロングリリーフにもかかわらず
衰えない球威。
画面には、151km/h!

最後まで投げ続ける
闘志と執念。
それらから感じる
凄みとはかけ離れた
華奢で涼しい顔の
浅尾選手。
つい釘付けになってしまいました。

日本一を託された
華奢な26才の執念は
延長12回でも149km/hの
スピードに表れていました。


名古屋ドームに響きわたる
快音に打ち砕かれ
天を仰ぐ浅尾。
涼しい顔が
初めて曇った。

浅尾拓也
代われと言われるまで自分で行くつもりだった。他のみんなも出続けてる。疲れは感じていなかった。
ファンのみんながすごく日本一を願っていることを感じた。この中で投げられたことを今後に生かしたい。

                            中日新聞('10/11/8)朝刊より


ファンに背中を押されて来シーズンに向けて歩き出した浅尾選手。彼を応援したくなりました。そういえば斉藤祐樹も日本ハムでの活躍が期待されますし、若い選手の活躍が楽しみです。




| 未分類 | 10:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嵐ファンですが、SMAPをすこしだけ。

昨日(8/27)SMAPコンに参戦してきました。「らいおんハート」、「夜空ノムコウ」、「This is love」を生で聴けてテンションあがりました。名古屋は元気だと木村さんが驚いていたけど、私もSMAPコンはもっと落ち着いたもんだと思っていたので、嵐コンと変わらないノリノリのオーディエンスに感激しました。11曲目の「世界にひとつだけの花」では、会場が緑と青の層に別れてキレイ。無数に輝く光が意思をを持ってゆっくり変化していくのがとっても素敵でした。
そういえば、初日の夜、木村さんと稲垣さんそれに香取さんが焼肉を食べに行かれたそうです。焼肉を焼いてお皿に載せてくれたのは木村さん。さすが、まめだなぁと感心。SMAPのことはあまりよく知らないで初参戦したコンサートでしたが、ジャニーズの頂点に立つグループの風格と未だ挑戦者の持つ若々しさを失わない姿勢に感動しました。



と、素晴らしいコンサートだったわけですが…。あそこのにいるのが嵐だったら…。などという妄想をしてしまった自分もいたわけで…。今週のVS嵐をまた観てしまいました。そして、MORE。嵐コンに行けなくても負けないぞ!…と。

今週のO.Aで私がいちばんトキメいたのは、VS嵐!かっこよかった!大宮がジャイアントクラッシュでミニマッチョ君を持ってのくだり。大野さんの

これはちゃんと見せたほうがいいよ。ここまでちゃんと作ってるわけだから。

美術さんのこだわりの気持ちが分かっているこの発言に胸キュン。やっぱり惚れてしまいます。

| 未分類 | 18:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オリコンシングルで9年10ヶ月前に1位2位を独占したグループ♪

今朝(7/13)は嵐がシングルCD売上1位2位独占のニュースで賑わっていました。 こちら ⇒ <オリコンニュース>


私が気になっていたのは、

9年10ヶ月前にグループと個人でこの記録を達成したグループ。

もう、皆さんご存知かもしれませんが

調べたら「SMAP」と「慎吾ママ」でした。

♪らいおんハート♪から10年なんですね。

私の中では♪夜空ノムコウ♪と並んで好きな曲。

あまりに偉大な楽曲とグループ名に

なるほど納得スッキリしました。


「To be free」と「怪物くん」

10年後も嵐を語るに欠かせない曲として

残っているでしょうか?

「今のところ嵐の曲の中で♪To be free が1番好き♪」

と家の長男は言ってます^^


私は、好きな曲がありすぎて

「To be free」が1番?

って思っています。

「怪物くん」は10年後も

私の記憶に鮮明に残っているに違いない。

人それぞれですね。




松本さん主演の「夏虹」の主題歌♪

「Lφve Rainbow」は

嵐を代表する楽曲になる?

どんな曲か気になります♪ 


(7/14)は、
フジテレビ系「はねるのトびら」 19:57 - 20:54 <松本さん>
フジテレビ系「魁!音楽番付~Eight~」 26:40 - 27:10




オリコン2000年09月第2週の邦楽シングルランキング情報

1位 らいおんハート    SMAP  08/30  415820
2位 慎吾ママのおはロック 慎吾ママ  08/18  184980



ランタナ
P1020336(1).jpg

拍手をありがとうございました^^

| 未分類 | 21:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ユカイツーカイ怪物くん」が我が家にやってきた^^

今日(7/6)は嵐の「To be free」と怪物太郎(大野智)の「ユカイツーカイ怪物くん」が店頭に並ぶ日!

今回、CD ショップ に行って一番に目に入ってきたのは

初回プレス仕様売り切れのお詫びのPOP。

こんなのはじめてです。

どんなに

ネットショップが売り切れで大変な時も

このCD ショップ にはいつも

初回限定版がきれいに並べられていたのに

今回は、お詫びのPOPがきれいに立てかけられていました。



追記:今開封してみたら、初回プレス仕様全16P歌詞ブックレットは嵐のメンバーそれぞれの写真が2枚づつ。とっても素敵な写真ですが、今回のCDは全てにDVDが入っているので初回プレスでなくても全然大丈夫。これなら買った人みんながうれしいですよね。JStorm考えました。




凄いなーと、思いながら
車に戻ってすぐに
カーステレオに入れたのは
「ユカイツーカイ怪物くん」
やっぱり私はサトシックだった。
この曲を聴くと
胸キュンになるのです。
一緒に歌うとさらに気持ちが上がって
元気が心の底からわいて来ます。


この歌がCD化するにあたっては
とても大変だったそうですが
心からお礼を申し上げたいです。
もう、すっかり唄えます♪♪


これから「To be free」 開封します^^

感想はまた後日…。

P1020282(1).jpg

拍手をありがとうございました

| 未分類 | 16:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

